アグリー・ベティ
UGLY BETTY (2006年)

http://www3.nhk.or.jp/kaigai/uglybetty/


第17話 母の決断


脚本/Dailyn Rodriguez 監督/Jeffrey Melman

--------------------------------------------------------
ダニエルは父親の容疑を晴らすために負け知らずの弁護士・
グレース・チンを雇う。彼女は母親・クレアから事情を聞くた
め面会したいことを申し出るが、ダニエルは母を別のホテルに
移すと、なんとかフェイ殺しの件を告白させまいとする。
一方ベティは、ヘンリーの彼女・シャーロットから誕生日会に
来て欲しいと告げられる。ヘンリーとは友達の関係で居たいと
考えるも、未だに未練が残るとして、苦悩する日々を送ること
になる。
--------------------------------------------------------

相変わらず面白いな。
グレース・チンを雇うことは父親の味方になるという事。
折角ダニエルとアレクシスの間で和解したものの、父親を
助ける事が分かればたちまち関係は崩れてしまう。
そんな事実につけ込んだウィルミナがまた悪知恵を働かせて
"モード"を乗っ取るために奔走する。

久しぶりにイグナシオにストーカーするコンスタンスの登場。
本当に不気味だけど、今回はヒルダに髪の毛を整えてもらい
余計に不気味になった気がする。
イグナシオに彼女が居ることを伝えていた事によって、最後に
ダニエルの母・クレアとぶつけるという展開が面白かった。
外から様子を眺めるコンスタンスの不気味なこと。

ベティはシャーロットの誕生日に一人で行くことを避け、歯科
矯正のファーカスを誘う。何気にベティがモテている瞬間。
ファーカスもデートに誘われ悪い気はしない。
そんな彼に事ある毎に、ベティはヘンリーが好きだと伝わる
展開がコメディとして成立していた。ベティとすれ違う人は
みんなファーカスを見る度に会計士と間違えている。なんて惨い
仕打ちなのか。

結局ウィルミナの腹心の部下であるマークが、ダニエルとチン
が出来ているところを録画し、さり気なくアレクシスに見せた
事でまた仲の悪い兄弟の姿に戻るかと思われた。
しかし母親がフェイ殺しの犯人だと告げると一瞬にしてそんな
喧嘩も吹き飛んだ感じ。
クレアの告白により逮捕される訳だけど、証拠などは揃ってい
るのだろうか?

アマンダは今回、デザイナーのオズワルドを取り合った女性
から仕返しされるという内容。
変なドレス着ていたけど、撮影のためとはいえよくあんな窮屈
そうなドレスが入ったね。

ベティ・スアレス (アメリカ・フェレーラ) 「モード」編集部
ダニエル・ミード (エリック・メビウス) 出版社会長の息子
ウィルミナ・スレイター (バネッサ・ウイリアムズ) クリエイティブ
・ディレクター
ブラッドフォード (アラン・デール) ミード出版社会長
マーク (マイケル・ユーリー) ウィルミナの部下
アマンダ (ベッキー・ニュートン) ミード社の受付嬢
クリスティーナ (アシュリー・ジェンセン) 衣装保管係
イグナシオ (トニー・プラナ) ベティの父
ヒルダ (アナ・オルティス) ベティの姉
ジャスティン (マーク・インデリケイト) ヒルダの息子

ウォルター (Kevin Sussman) ベティの彼氏
ジーナ・ギャンバロ (Ava Gaudet) ベティ家の隣人
フェイ・サマーズ (Christine Jones)
アレクシス・ミード (Rebecca Romijn) 兄?

ニコ・スレーター (Jowharah Jones) ウィルミナの娘
ヘンリー (Christopher Gorham) 経理部の社員
サントス (Kevin Alejandro) ヒルダの元夫

コンスタンス・グラディ (Octavia Spencer) ケースワーカー

グレース・チン (Lucy Liu) 弁護士
チャーリー (Jayma Mays) ヘンリーの彼女
ゲイブ・ファーカス (Jesse Tyler Ferguson) 歯科矯正医

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system