アグリー・ベティ
UGLY BETTY (2006年)

http://www3.nhk.or.jp/kaigai/uglybetty/


第19話 フェイの日記
Punch Out

脚本/Oliver Goldstick
監督/Miguel Arteta

--------------------------------------------------------
ダニエルは編集長争いに敗れ、完全にやる気を無くす。
朝からダニエル宛に電話が来るも全く通勤する気配を見せない。
その間ベティは対応に追われる。
しかもダニエルのオフィスにセレブウォッチャーとして有名な
クィンシーが入り込んで取材していたのである。ベティはなん
とかダニエルの事を守らねばならないとして奔走するも、行き
すぎた行動にダニエルから待ったをかけられる。
--------------------------------------------------------

なんか色々と複雑な心境にさせられる話だった。

イグナシオとコンスタンスの関係に終止符!
これ滅茶苦茶緊張する話だった。
大抵男性の方が力が強いので迫られても振り切れそうなものだ
けど、ここまで猟奇的で圧倒されると手も足も出せない感じ。
あの肉を切るときの不気味さ。電話でコンスタンスは仕事を
クビになったと聞かされたときの恐怖。そして鉄格子に鍵を
掛けられていると分かったときの絶望感。
人の弱みにつけ込んだ最悪の犯罪だけど、イグナシオは全てを
許してしまった。この気の許し方が逆に危険なんじゃないかと
思ってしまう。一応決着が付いたので彼女が出てくることは
無いのかな。デンジャラスなキャラだけど出なくなると逆に
寂しいんだよね。

ウィルミナとブラッドフォードの関係は如何に!?
ウィルミナは短いスカートを履いて彼を誘惑するも全く効果
無し。そこでフェイの日記が有ると知りクインシーにコンタクト
を取って取引を言い渡す。フェイはブラッドフォードに足で
魅了したとあるとの事。ウィルミナは必死になって足攻撃を
喰らわす。しかし意図も簡単に策略にはまるとは、ブラッドフ
ォードも大した人物ではない。もういい歳しているのにね。
角質を食べる魚を見てマークが嘔吐していたけど、そんなに
気持ち悪いかな?

ベティとクリスティーナとダニエルの関係。
ベティはダニエルの事を考えすぎって事でクリスティーナは
クラブ"プラダ"のオープニングセレモニーに二人で一緒に
行くことになる。クリスティーナは先日のファッションショー
でデザイナーとして評価を受けたので招待状を受けていたので
ある。しかし実力で取ったわけではないので自らはあまりいい顔
はしていない。最後にそれを自ら告白してしまう訳だけど、
彼女って悪い人ではないので、ベティとの決別はちょっと寂しい
者があったね。

アマンダとニックのアシスタント争い。
アマンダの出世欲によりアレクシスのアシスタントになる為に
ニックを蹴落とそうと画策する。結局なれなかった訳だが
アレクシスより好きな服をもらえることになり洋服の部屋へ。
なんとあの場所がフェイの秘密の部屋になっているとはね。
でもいつ気づくんでしょうか。っていうか開けゴマの合図は
あの靴がスイッチになっていたの?

ベティ・スアレス (アメリカ・フェレーラ) 「モード」編集部
ダニエル・ミード (エリック・メビウス) 出版社会長の息子
ウィルミナ・スレイター (バネッサ・ウイリアムズ) クリエイティブ
・ディレクター
ブラッドフォード (アラン・デール) ミード出版社会長
マーク (マイケル・ユーリー) ウィルミナの部下
アマンダ・タネン (ベッキー・ニュートン) ミード社の受付嬢
クリスティーナ (アシュリー・ジェンセン) 衣装保管係
イグナシオ (トニー・プラナ) ベティの父
ヒルダ (アナ・オルティス) ベティの姉
ジャスティン (マーク・インデリケイト) ヒルダの息子

ウォルター (Kevin Sussman) ベティの彼氏
ジーナ・ギャンバロ (Ava Gaudet) ベティ家の隣人
フェイ・サマーズ (Christine Jones)
アレクシス・ミード (Rebecca Romijn) 兄?

ニコ・スレーター (Jowharah Jones) ウィルミナの娘
ヘンリー (Christopher Gorham) 経理部の社員
サントス (Kevin Alejandro) ヒルダの元夫
コンスタンス・グラディ (Octavia Spencer) ケースワーカー
チャーリー (Jayma Mays) ヘンリーの彼女
ニック・ペッパー (Max Greenfield) アレクシスの秘書

リーナ(Ivana Milicevic) モデルの母
ベックス・スコット (Bailey Chase) 写真家
クインシー・コームズ (Leslie Jordan) セレブウォッチャー
マーティン (Christopher Grove)
ペトラ (AnnaLynne McCord) 自称16歳
ベン (Eric Edelstein) ベティの相手
ケビン (Jeff Meacham) クリスティナの相手

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system