アグリー・ベティ
UGLY BETTY (2006年)

http://www3.nhk.or.jp/kaigai/uglybetty/


第20話 表紙モデルの陰謀
Petra-Gate

脚本/Henry Alonso Myers、Gabrielle G. Stanton
Harry Werksman
監督/Paul Lazarus

--------------------------------------------------------
朝ベティの寝ている部屋にヒルダが侵入する。窓から入って
きた彼女。サントスとのデートからの朝帰り。父親に知られた
く無いためだという。ベティは今日は休むとしてなかなか
布団から出てこようとしない。昨日ダニエルやクリスティーナ
と気まずくなった為である。
職場は友達を作るのではなく金を作る場所だと告げられる。
--------------------------------------------------------

今回はベティが四面楚歌に陥る展開だった。
出社するとダニエル、ヘンリー、そしてクリスティーナから
話し合いたいとして迫られる。その辺のホラー仕立ての遊び心
がまた実に良くできていた。

どうしても話し合うことが出来ないベティは会社を早引きし
姉が居るヘアー関係の専門学校へ。
そこで姉から髪型を一新させられると共に、ベティが友達に
対して厳しいことを言われる。
高校時代のエピソードを例に挙げられ、親友のトリーナの一度
の裏切りに対して厳しく接してしまった事。ダンスパーティの
日に於いてトリーナとアンチダンスパーティ派としてダンス
には出席しないと誓い合ったのにトリーナが途中で出掛けて
しまった事を根に持ち、それ以降の学園生活がつまらないもの
になってしまったなど、辛い過去が発覚。
この時映画の「キャリー」を見ていたが、この映画に合わせて
ベティが血を被ってしまうという所はシャレが利いていて
面白かったな。そういえば「キャリー」もラストはダンスシーン
だったものね。

結局みんなと向き合うことになる。
ダニエルが抱えている脅迫の件は、彼女のお陰でペトラが20歳
で有ることを暴いた流れ。
そこからヘンリーとは良い雰囲気になるし、クリスティーナ
ともポストイットを残したお陰で話し合うことが出来た。
ヘンリーとベティの関係を見ていたチャーリー。冒頭でヘンリー
とチャーリーは喧嘩していたけど、益々関係が拗れそうだね。

アマンダは今回タバレスというゲイのデザイナーと出会う。
もっともアマンダはタバレスのお尻と無料で服がもらえるとの
事で導かれた感じだけどね。
アマンダが上手くタバレスとウィルミナの橋渡しをすることで
色々と恩恵に預かりそう。
タバレスはゲイのフリをしていたみたいだけど、女性的感覚が
無いとデザイナーは大成しないのか?

ウィルミナはブラッドフォードと熱い日々。
バイアグラのせいで必要以上の労力が居るみたいだけど。
マークの入れ知恵でブラッドフォードを支援すべく、アレクシス
を追い出すために画策する。勿論この流れは最後に真相が判明
するんだけどね。
アレクシスにあてがったロドリゴという男性。
出世を約束されるからと言ってアレクシスと寝るとは。

ヒルダは今回サントスと仲直り処か、プロポーズまで受けた。
最初は不安な気持ちの方が大きかったみたいで一度は指輪を
返してしまうけど、取り返しの付かない所にいくまでに
気がついて良かったね。

ベティ・スアレス (アメリカ・フェレーラ) 「モード」編集部
ダニエル・ミード (エリック・メビウス) 出版社会長の息子
ウィルミナ・スレイター (バネッサ・ウイリアムズ) クリエイティブ
・ディレクター
ブラッドフォード (アラン・デール) ミード出版社会長
マーク (マイケル・ユーリー) ウィルミナの部下
アマンダ・タネン (ベッキー・ニュートン) ミード社の受付嬢
クリスティーナ (アシュリー・ジェンセン) 衣装保管係
イグナシオ (トニー・プラナ) ベティの父
ヒルダ (アナ・オルティス) ベティの姉
ジャスティン (マーク・インデリケイト) ヒルダの息子

ウォルター (Kevin Sussman) ベティの彼氏
ジーナ・ギャンバロ (Ava Gaudet) ベティ家の隣人
フェイ・サマーズ (Christine Jones)
アレクシス・ミード (Rebecca Romijn) 兄?

ニコ・スレーター (Jowharah Jones) ウィルミナの娘
ヘンリー (Christopher Gorham) 経理部の社員
サントス (Kevin Alejandro) ヒルダの元夫
コンスタンス・グラディ (Octavia Spencer) ケースワーカー
チャーリー (Jayma Mays) ヘンリーの彼女
ニック・ペッパー (Max Greenfield) アレクシスの秘書

リーナ(Ivana Milicevic) モデルの母
ペトラ (AnnaLynne McCord) 自称16歳
ロドリゴ・ベローソ (Cristian de la Fuente) アレクシスに・・
タバース (Mykel Shannon Jenkins) お尻がキュートなデザイナ
トリーナ (Rachel Style) ベティの高校時代の親友

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system