アグリー・ベティ
UGLY BETTY (2006年)

http://www3.nhk.or.jp/kaigai/uglybetty/


第21話 秘書の日
Secretaries Day

脚本/Henry Alonso Myers
監督/Victor Nelli Jr.

--------------------------------------------------------
イグナシオがメキシコに帰されるという。
詳しく話しを聞いてみると合法的なビザを取るために一度本国
に帰った方が良いとのこと。しかしその為の航空券が捻出出来
ず、スアレス家は悩むことになる。
そんな中、今日は"事務専門職員"の日。モード誌では毎年恒例
になっている。その日は"ミドルエイジ"でパーティを開くと
いうもの。ベティは幹事となっている為に参加する事になる。
--------------------------------------------------------

ベティは今回イグナシオの航空券代を稼ぐために奔走する。
ミドルエイジで開催されるロデオマシンの大会。15秒乗ってい
られる事が出来れば1000ドルもらえるとのことで参加する事に。
ヘンリーが参加すると行ったりする細かいエピソードが有ったが
結局ベティが参加。ニックが邪魔したりして本当に憎たらしい
訳だが、そのお陰でヘンリーと多少仲が進展した感じ。
ベティの事を馬鹿にするニックに対してヘンリーは決闘を申し
込む。
勝負は負けたけど、気を失う前にベティに好きだという言葉の
真意は何だったのか!?最後はチャーリーに持って行かれたけど
この二人の関係もそう長くは無さそうだし。

ウィルミナは今回クレアからブラッドフォードを奪い取るために
捨て身の攻撃。
クレアが酷い人物であることをアピールするために、マークに
アザを作ってもらい、それをクレアがしでかしたことにする。
なかなか殴れないマークを挑発するシーンが笑えた。マークの
猫パンチがかなり可愛らしい。

ヒルダは今回通っていた美容学校の卒業試験らしい。
爪を伸ばしていた彼女は教官から切れと言われる。切ろうとし
ているところを息子から切るなと言われ、学校を辞める決意。
なんか生活感がないけど、イグナシオから言われて学校に復帰。
結局多少は切ったのか?

ダニエルはセックス依存症を改善しようと努力?する。
しかし女性がそれを許してくれない所がまた羨ましいというか
なんというか。
タイラーからもらっていたクスリって何なのでしょうか?
逆バイアグラみたいなクスリなのか?

アレクシスはブラジルに行く決意をするも、直前になってロド
リゴが父親に雇われている事が発覚。アレクシスが父親を憎ん
でいる理由がよく分かるな。

アマンダは女優時代にアルバイトしていたPVが表沙汰に。
店の広告として使われていたとの事だけど、そんなに変なもの
でも無かったような。


ベティ・スアレス (アメリカ・フェレーラ) 「モード」編集部
ダニエル・ミード (エリック・メビウス) 出版社会長の息子
ウィルミナ・スレイター (バネッサ・ウイリアムズ) クリエイティブ
・ディレクター
ブラッドフォード (アラン・デール) ミード出版社会長
マーク (マイケル・ユーリー) ウィルミナの部下
アマンダ・タネン (ベッキー・ニュートン) ミード社の受付嬢
クリスティーナ (アシュリー・ジェンセン) 衣装保管係
イグナシオ (トニー・プラナ) ベティの父
ヒルダ (アナ・オルティス) ベティの姉
ジャスティン (マーク・インデリケイト) ヒルダの息子

ウォルター (Kevin Sussman) ベティの彼氏
ジーナ・ギャンバロ (Ava Gaudet) ベティ家の隣人
フェイ・サマーズ (Christine Jones)
アレクシス・ミード (Rebecca Romijn) 兄?

ニコ・スレーター (Jowharah Jones) ウィルミナの娘
ヘンリー (Christopher Gorham) 経理部の社員
サントス (Kevin Alejandro) ヒルダの元夫
コンスタンス・グラディ (Octavia Spencer) ケースワーカー
チャーリー (Jayma Mays) ヘンリーの彼女
ニック・ペッパー (Max Greenfield) アレクシスの秘書

ロドリゴ・ベローソ (Cristian de la Fuente) アレクシスに・・
タバース (Mykel Shannon Jenkins) お尻がキュートなデザイナ
バレリー (Maria Costa) ヘア専門学校教官
マーラ (Rachel Roberts) ダニエルと寝る女
タイラー・ブレイク (David Norona) サイコロジーナウ出版
ヨガ (Lorraine Toussaint) 囚人
ロレンツォ (Joe Duer)
ジョシュ・ウェインストック (Jonathan Slavin) クラブ店員

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system