アグリー・ベティ
UGLY BETTY (2006年)

http://www3.nhk.or.jp/kaigai/uglybetty/


第23話 イースト・サイド物語
East Side Story

脚本/Silvio Horta、Marco Pennette
監督/James Hayman

--------------------------------------------------------
ベティはアメリカに戻ってくると早速ヘンリーに自分の意思を
伝えようとして彼に電話する。
ダニエルに不思議な力のある石をお土産に渡すと、ダニエルの
顔にアザがあるのに気がつく。彼は溺れかけた少女を助けた
ときに岩でぶつけたと告げるが・・
--------------------------------------------------------

殆ど全てのエピソードが収拾付かずに終わった感じのエピソー
ド。

一番悲しかったのは、ヒルダの夫・サントスが強盗の銃で倒れ
た事。ヘンリーを追って空港に向かおうとするベティの元に
警察が来た時はドキっとしたが、怪我ではなく亡くなってしま
ったのだろうか?
息子のジャスティンが丁度ミュージカルを演じていたときだった
だけに、見に行けないことでまた関係が拗れるのかと思って
いたのだけどね。

ベティはヘンリーに思いを告白。
するとなんとヘンリーはチャーリーと別れたという。
コピールームでその告白をして、ベティが色気づいたと知った
アマンダがみんなを呼びにいくというのが笑えた。
後で話をしている人がヘンリーの事をあの人"C3POに似てない?"
とか言ってた。
ベティにとっては最高のチャンスが訪れたわけで、彼を家に
招いて料理を振る舞おうとする。
しかしチャーリーに子供が出来たと知り、ヘンリーにその事実
が知れると彼女と一緒にアリゾナの田舎に戻ることになる。
絶体絶命の最中、歯科医で意外な事実を知る。なんとチャーリー
は歯科医のファーカス先生と浮気していたという。純情そうな
田舎娘も都会に出て気が大きくなったのか?ヘンリーの子供か
どうかも分からなくなってしまった。

ウィルミナはブラッドフォードと結婚式の予約を行おうとする。
すると予定していた6月16日には、モードのスポンサーであり
ウィルミナの天敵であるファビアがその日に海運会社の大金
持ちのデミトリーと結婚するという。どうしてもその日が良いと
するウィルミナはファビアに取引を持ちかけると、ファビアは
マークをくれたら譲るとして取引を持ちかける。一度はファビア
の部下になるマークだが、結局マークに対するウィルミナの情
が勝ったと言うことで、連れ戻される。ウィルミナにハグする
マークの行動はやっぱり可愛い。

秘密の部屋に閉じこめられたのはアマンダとクリスティーナ。
なんで中から開かなくなったのでしょうかね。
元々中からは開かない仕組みなのか?
秘密の部屋の中でアマンダとクリスティーナの秘密暴露合戦。
クリスティーナはスコットランドに夫・スチュワートの元から
逃げてきたんだね。シーズン2では登場するかな?
秘密部屋には金庫があり、フェイの3サイズが金庫の鍵になって
いた。中からは日記と同時にアマンダの写真が出てくる。
そして出生証明書には、なんとアマンダはフェイの子供である
事が書かれていた!?一体どうなってしまうのか。

ダニエルとアレクシス。
ダニエルは父親からウィルミナと結婚することを聞かされ、
完全にマイッタ状態。クスリの飲み過ぎでラリってしまい、
アレクシスが病院に運ぶ。しかし父親・ブラッドフォードの車
を運転していく為に、なんとそこにはブレーキが細工してある。
アレクシスが父親殺しを依頼していた訳だが、まさか自らが
トラップに引っかかろうとは!?

クレアはなんと脱走。また罪を重ねるつもりか。
シーズン2ではウィルミナの命が危ないかも知れない?

ベティ・スアレス (アメリカ・フェレーラ) 「モード」編集部
ダニエル・ミード (エリック・メビウス) 出版社会長の息子
ウィルミナ・スレイター (バネッサ・ウイリアムズ) クリエイティブ
・ディレクター
ブラッドフォード (アラン・デール) ミード出版社会長
マーク (マイケル・ユーリー) ウィルミナの部下
アマンダ・タネン (ベッキー・ニュートン) ミード社の受付嬢
クリスティーナ (アシュリー・ジェンセン) 衣装保管係
イグナシオ (トニー・プラナ) ベティの父
ヒルダ (アナ・オルティス) ベティの姉
ジャスティン (マーク・インデリケイト) ヒルダの息子

ウォルター (Kevin Sussman) ベティの彼氏
ジーナ・ギャンバロ (Ava Gaudet) ベティ家の隣人
フェイ・サマーズ (Christine Jones)
アレクシス・ミード (Rebecca Romijn) 兄?

ニコ・スレーター (Jowharah Jones) ウィルミナの娘
ヘンリー (Christopher Gorham) 経理部の社員
サントス (Kevin Alejandro) ヒルダの元夫
チャーリー (Jayma Mays) ヘンリーの彼女
ニック・ペッパー (Max Greenfield) アレクシスの秘書

シャーリー (Dale Dickey) 囚人
ヒラリー (Juliette Goglia)
ヨガ (Lorraine Toussaint) 囚人
アンジェリカ (Angelica Vale) 歯科医
ファビア (Gina Gershon) ウィルミナの天敵。
ダイアン (Kristin Chenoweth)
アントニオ (Arap Bethke) メキシコ人

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system