アグリー・ベティ
UGLY BETTY (2006年)

http://www3.nhk.or.jp/kaigai/uglybetty2/index.html


シーズン2
第1話(24) 悲しみを越えて How Betty Got Her Grieve Back

脚本/Marco Pennette
監督/James Hayman

--------------------------------------------------------
あの不幸が重なった日から三週間後。
ベティは忙しく働くことでヘンリーとの事を忘れようとする。
--------------------------------------------------------

姉ヒルダの婚約者・サントスが衝撃の最後を迎えていたので
どうなったのかと思えば生きていた!?と思えばやっぱり亡くな
っていたのね。なんか今回の展開はみんな無事だったので
助かったのかと思っていたけど、サントスだけは亡くなって
しまったんだね。

ダニエルとアレクシス。
ダニエルが薬でラリっている所を病院に連れて行くところで
車の事故にあった二人。
ダニエルは骨折で済んだが、アレクシスは集中治療室にいる。
ダニエルは自分のせいでこうなったとしてなかなか向き合え
ないでいるが、最後になってようやく彼のベッドの近くに
いく。最後になんとか目が覚めるも、アレクシスは記憶障害!!
男性版アレックスを見ることになるのか!?

ウィルミナとブラッドフォード。
相変わらずウィルミナばく進中。
何と言ってもミード家はブラッドフォード以外全滅だからね。
モードも彼女のやりたい放題の状態になっている。
今回はなにやら震災地の女性をモデルに仕立てていたが、
ベティが幾ら外見を着飾っても失ったものは戻らないと告げた
ところが印象深いね。
ジャスティンがモードに潜入し、才能を認められた感じ。
でもジャスティンの声優さん変わったんだね。最初はちょっと
違和感が有ったな。
最後に接触してきたクレアと対面。欺されないところが流石
ウィルミナだけど、命が狙われてしまいそうな感じだね。

アマンダ。
フェイ・サマーズの娘という事が出生証明書で明らかになる。
今回はマークと共に実家に戻り、その事実を両親に聞き出す。
結局アマンダの父親がフェイの会計士で仕事人間の彼女の
変わりに育てたみたいだけどね。
シーズン2のアマンダはデブキャラになってしまった。
アマンダのお尻を見てウィルミナからベティに間違われて
ショック受けてたね。
問題なのは父親が誰なのか。マークはすぐにブラッドフォード
とアマンダの癖が似ていることを知り、DNA検査するために
画策する。


ベティ・スアレス (アメリカ・フェレーラ) 「モード」編集部
ダニエル・ミード (エリック・メビウス) 出版社会長の息子
ウィルミナ・スレイター (バネッサ・ウイリアムズ) クリエイティブ
・ディレクター
ブラッドフォード (アラン・デール) ミード出版社会長
マーク (マイケル・ユーリー) ウィルミナの部下
アマンダ・タネン (ベッキー・ニュートン) ミード社の受付嬢
クリスティーナ (アシュリー・ジェンセン) 衣装保管係
イグナシオ (トニー・プラナ) ベティの父
ヒルダ (アナ・オルティス) ベティの姉
ジャスティン (マーク・インデリケイト) ヒルダの息子

ウォルター (Kevin Sussman) ベティの彼氏
ジーナ・ギャンバロ (Ava Gaudet) ベティ家の隣人
フェイ・サマーズ (Christine Jones)
アレクシス・ミード (Rebecca Romijn) 兄?
ヘンリー (Christopher Gorham) 経理部の社員
サントス (Kevin Alejandro) ヒルダの元夫
チャーリー (Jayma Mays) ヘンリーの彼女

シーラ (Illeana Douglas) モード社員
母タネン (Stephanie Faracy) アマンダの母
父タネン (Kurt Fuller) アマンダの父
スズキ st.ピエール (Alec Mapa)
リサ・ラピラ (Anastasia Basil) ジャスティンの先生
エレイン・クレイン (Kat Sawyer-Young) タネンの知人
ボブ・クレイン (Matt Riedy)

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system