アグリー・ベティ
UGLY BETTY (2006年)

http://www3.nhk.or.jp/kaigai/uglybetty2/index.html


シーズン2
第2話(25) 亡き人の思い出 Family/Affair

脚本/Bill Wrubel
監督/Victor Nelli Jr.

--------------------------------------------------------
ウィルミナはクレアから襲われる危機を察し、ボディガードの
デュウェインを雇う。そして不在のダニエルに変わってモード
を我が物顔で自分色に染めていく。しかしベティは偶然ウィル
ミナとデュウェインの関係を目撃してしまう。
--------------------------------------------------------

アレクシスの記憶は2年前の家族が平和の頃の時で止まってい
る。色々とテレビなどを通してクレアが逃亡しているとか
見聞きするものの、父親との関係に関してはまだ全く思い出し
ていない。自分が父親を殺そうとして車で自爆したことも知ら
ず、今のアレクシスは家族が居るお陰で今こうして安心して
居られるとして信用しきっている。
意外なのはブラッドフォードが家族の関係をやり直そうとして
事実を隠している事実。ウィルミナとの婚約の件も当然言えな
いでいる訳で、最後には婚約自体を延期することになる。

今回は真実を隠し通す事がドラマとしてのメインだった。

ベティはウィルミナが浮気している事実をダニエルに言えず
ウィルミナから取引の材料に使われる。父親が上院議員で
ビザの取得を行っているので、イグナシオの件で取引を持ちかけ
られる。ダニエルに絶対の信頼を寄せられているベティとして
はとても辛そうな決断だった。
更にベティはヘンリーの件も語れずにいる。
この件はクリスティーナが全て喋ってしまうけれど、最後に
酒に酔ったヘンリーがベティの元に訪れることで、二人の恋も
再出発するのかという展開。

アマンダはフェイの遺産の件を弁護士に相談すると、殆どが
オークションで売られ収益は寄付されていることを知る。
しかし母親の愛犬・ホルストが残されていた。最初は犬を飼う
事で週1000ドルを受けられるとして引き取るが、やがてそれが
母親との絆を結ぶ唯一のものだと伝わっていく。

ヒルダはサントスの遺品を全て家に引き取る。
捨てられないで居たが父親に相談し、結局一品だけに絞る様子。

ジャスティンは研修生として雇われた。
マークとじゃれ合う姿が可愛らしい。マークがペンを投げ捨て
取ってきなさい!と言ったのが笑えた。
ジャスティンは父親が亡くなった店に偶然迷い込み、そこで
店主から命を助けられたとして感謝されると共に、君も父親と
同様に男らしいんだろうと告げられ微妙な雰囲気。結局ジャス
ティンは形見の遺品をバスケットボールにしたのかな?

ベティいじりは相変わらず面白かった。
一番面白かったのがデュウェインと初めて対面するシーン。
マークの意地悪でベティがデュウェインに捕まってしまうシーン
はかなり爆笑もの。
更にアレクシスが自分の胸を触って不思議がっている姿を見て、
自分もアレクシスの気分を味わうとして自分の胸を熱心に触って
いたシーンが笑える。
ベーグルを取ろうとしてドジしていた所なんかも面白かったけ
どね。

ベティ・スアレス (アメリカ・フェレーラ) 「モード」編集部
ダニエル・ミード (エリック・メビウス) 出版社会長の息子
ウィルミナ・スレイター (バネッサ・ウイリアムズ) クリエイティブ
・ディレクター
ブラッドフォード (アラン・デール) ミード出版社会長
マーク (マイケル・ユーリー) ウィルミナの部下
アマンダ・タネン (ベッキー・ニュートン) ミード社の受付嬢
クリスティーナ (アシュリー・ジェンセン) 衣装保管係
イグナシオ (トニー・プラナ) ベティの父
ヒルダ (アナ・オルティス) ベティの姉
ジャスティン (マーク・インデリケイト) ヒルダの息子

ウォルター (Kevin Sussman) ベティの彼氏
ジーナ・ギャンバロ (Ava Gaudet) ベティ家の隣人
フェイ・サマーズ (Christine Jones)
アレクシス・ミード (Rebecca Romijn) 兄?
ヘンリー (Christopher Gorham) 経理部の社員
サントス (Kevin Alejandro) ヒルダの元夫
チャーリー (Jayma Mays) ヘンリーの彼女

シーラ (Illeana Douglas) モード社員
デュウェイン (Rick Fox) ボディガード
クララ (Justina Machado) イグナシオの姪
ニック・ペッパー (Max Greenfield) アレクシスの秘書
スズキ st.ピエール (Alec Mapa)
ヘクター (Rene L. Moreno)

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system