アグリー・ベティ
UGLY BETTY (2006年)

http://www3.nhk.or.jp/kaigai/uglybetty2/index.html


シーズン2
第4話(27) 女は強し Grin and Bear It

脚本/Sarah Kucserka、Veronica Becker
監督/Tucker Gates

--------------------------------------------------------
文筆家志望だったことをジオに思い出させられたベティは、
ライター講座に通うことになる。講師のバレットは厳しい人で
駄作だと酷評する生徒のエッセイに拍手したベティは教授から
"パチパチ君"として目を付けられる。自信を失うベティは、
編集部でも笑われているのに、講座でも笑われたくないと感じ
る。
--------------------------------------------------------

なんか随分シーズン1と毛色の違う感じになってきたな。

ジャスティンが男性に目覚めて来た流れがちょっと残念。
だから声優さんが変わったんだね。
逆にアレクシスが男性に戻ってしまうというのも違和感がある。
こういうのって記憶の問題なのか?

ベティは今回講座に通う。
仕事をしながら講座に通うなんてよく頑張るね。
発表する前に編集長に見せるも彼が嘘を付くときによくやる
ジェスチャー(作り笑いに親指を立てる仕草)をした為に余計に
不安に陥るベティ。ダニエルが手渡してくれた原稿の中に
マーシャの原稿が混じっていたのでそれを発表すると予想以上
に好評。バレットもN.Yレビュー誌に紹介すると、その雑誌で
掲載したいと持ちかけられる。
結局他人の盗用であることが発覚。マーシャ本人から訴えると
言われるも、ダニエルのお陰で命拾い。
しかしシーズン2のベティは純粋さを欠いてしまっている様な
感じで残念。

ダニエルはアレクシスに記憶を戻らせるために、職場に復帰
させる。女性であることにまだ慣れていないアレクシスが
とんでもない化粧と履き慣れていないヒールで歩く姿が滑稽
といえば滑稽。
ただ仕事相手であるルークからは、ビジネスブランドを守る
為には男・女が編集長をしている雑誌とは取引できないとして
ダニエルに対応を求める。元々オカマの多い業界なのに、
突然ブランド云々を持ち出す意味が分からない。
結局これがきっかけで色んなスポンサーが逃げ出してしまう
事態に陥る。全てはウィルミナが仕掛けたモードを潰して
新たに"スレーター"を創刊するための画策。

アマンダは相変わらず自分の父親探し。
マークからフェイが付き合っていた人を捜すために、生まれた
年近辺の雑誌を見れば、当時付き合っていた人との写真が写って
いるかも知れないとして雑誌を探ることになる。
するとワンダという黒人が出てくる。画像修正ソフトで調べて
いくとなんとその人物、ウィルミナが整形する前の人物だった。
それをエサにしたわけではないが、ウィルミナから協力を上手く
引き出して、当時のフェイが付き合っていた人物の事を聞く。
トゥイーティーのタトゥーをした男性と付き合っていたとの事。
更に同時パーティーに出席したリストを受け取る。
なんか高齢の人ばっかりだったけど、本当にあの中にいるのか?

ヘンリーとの関係は終止符?
いよいよチャーリーの父親が誰なのかが明らかになる。
なんとやっぱりヘンリーだった。ヘンリーはジャスティンの
家庭教師を任されていた訳だが、これで登場は終わりになって
しまうのだろうか?

ベティ・スアレス (アメリカ・フェレーラ) 「モード」編集部
ダニエル・ミード (エリック・メビウス) 出版社会長の息子
ウィルミナ・スレイター (バネッサ・ウイリアムズ) クリエイティブ
・ディレクター
ブラッドフォード (アラン・デール) ミード出版社会長
マーク (マイケル・ユーリー) ウィルミナの部下
アマンダ・タネン (ベッキー・ニュートン) ミード社の受付嬢
クリスティーナ (アシュリー・ジェンセン) 衣装保管係
イグナシオ (トニー・プラナ) ベティの父
ヒルダ (アナ・オルティス) ベティの姉
ジャスティン (マーク・インデリケイト) ヒルダの息子

ジーナ・ギャンバロ (Ava Gaudet) ベティ家の隣人
フェイ・サマーズ (Christine Jones)
アレクシス・ミード (Rebecca Romijn) 兄?
ヘンリー (Christopher Gorham) 経理部の社員
チャーリー (Jayma Mays) ヘンリーの彼女

シーラ (Illeana Douglas) モード社員
ルーク・カーンズ (James Van Der Beek) 広告会社
ニック・ペッパー (Max Greenfield) アレクシスの秘書
スズキ st.ピエール (Alec Mapa)
ヘクター (Rene L. Moreno)
ケニー (John Cho) ヘンリーの同僚
ガリコ (Robert Desiderio)
マーシャ・ステイン(Rebecca Wisocky) ライター
バレット (Victor Garber) ライター講座の教授
シャラ (Ashley Rickards)
ジェレミー (Colin Kim)
フィリップ (Justin Alvarez)

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system