アグリー・ベティ
UGLY BETTY (2006年)

http://www3.nhk.or.jp/kaigai/uglybetty2/index.html


シーズン2
第8話(31) 母の思い 父の願い I See Me, I.C.U.

脚本/Charles Pratt Jr.
監督/Rodman Flender

--------------------------------------------------------
ブラッドフォードが心筋梗塞で倒れる。医師によると目を覚ま
すのは難しいとのこと。ベティも急いで病院に駆けつけるも
ダニエルからは無視される。クビ宣告の話は嘘ではない事を
知り、モードに自らの荷物を片付けに行く。
--------------------------------------------------------

ブラッドフォードの使い方が良かったな。
告げるべき事を伝えてから亡くなるという。
一瞬奇跡の生還だと思わせて、やっぱり亡くなってしまうんだ
よね。

今回はベティがクビだと宣告されたものの、再びダニエルから
の信頼を取り戻されるまでを描いた話だった。
ベティを頼りにしにきたのは、なんとクレアだった。
クレアはブラッドフォードの書いた遺言がどうなっているのか
を知りたくてベティに見てきてくれと頼む。
モード社週末の警備員ラマンダの存在は、なんとなくイグナシオ
に付きまとっていたコンスタンスを思い出させる。
ヘンリーの事に好意を持つ彼女を上手く誘導し、モードへの
侵入を試みる。
遺言状の内容についてはウィルミナもまた知りたがっていた。
珍しく共闘の様な形になり一緒に遺言状を探す。
金庫にはなくフェイの隠し部屋にあるとの事。
しかし今まであの部屋に何度も入っているのに、それが分から
ないというのは不自然。しかもウィルミナと結婚すると決意
してからブラッドフォードはあの部屋に入っていたんだね。

遺言状は結婚していたらモードはウィルミナのものになるハズ
だった。しかしまだ結婚の誓いを交わしていない二人は赤の
他人だ。ウィルミナはブラッドフォードの病室へ赴き、結婚式
を行おうとする。

一方クレアはイタリアに逃げようとしていたわけだが、一目
子供達に逢いたいとのことで病院に行く。その時ベティが
何故ダニエルを裏切ったのかを説明してあげるところが義理
堅いところだね。
そこで逃げれば良かったが、ブラッドフォードの事を愛して
くれているのはクレアだけだという事を知り、クレアは逮捕
されるのを覚悟で会いに行く。

ベティはダニエルから是非又戻ってきて欲しいと告げられるが
この一年間、モード社に来て自分の変わり果てた姿に自分の
事を許せず、結局辞めることになる。
ブラッドフォードが最後にベティに託した言葉は、ダニエルの
事を導いてくれるのは君しかないとのこと。仕事を辞めるに
しても、彼のことをサポートしていくことになるのかな。
でも本当にモードを辞めるのかな?

ベティ・スアレス (アメリカ・フェレーラ) 「モード」編集部
ダニエル・ミード (エリック・メビウス) 出版社会長の息子
ウィルミナ・スレイター (バネッサ・ウイリアムズ) クリエイティブ
・ディレクター
ブラッドフォード (アラン・デール) ミード出版社会長
マーク (マイケル・ユーリー) ウィルミナの部下
アマンダ・タネン (ベッキー・ニュートン) ミード社の受付嬢
クリスティーナ (アシュリー・ジェンセン) 衣装保管係
イグナシオ (トニー・プラナ) ベティの父
ヒルダ (アナ・オルティス) ベティの姉
ジャスティン (マーク・インデリケイト) ヒルダの息子

フェイ・サマーズ (Christine Jones)
アレクシス・ミード (Rebecca Romijn) 兄?
ヘンリー (Christopher Gorham) 経理部の社員
チャーリー (Jayma Mays) ヘンリーの彼女

ラマンダ (Mo'Nique) モード週末の警備員
ヨガ (Lorraine Toussaint) 囚人
クリフ st.ポール (David Blue) マークの彼
スチュワート (Derek Riddell) クリスティーナの夫
スズキ・st.ピエール (Alec Mapa) アパレル界のニュース
フライケットマン (Ossie Mair) 医師
サリー (Rod McLachlan)

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system