アグリー・ベティ
UGLY BETTY (2006年)

http://www3.nhk.or.jp/kaigai/uglybetty2/index.html


シーズン2
第10話(33) サバイバル・ゲーム Bananas for Betty

脚本/Jon Kinnally、Tracy Poust
監督/Michael Spiller

--------------------------------------------------------
ブラッドフォードが後継者を告げるビデオが見つかる。
名前を言おうとするときに、次々と邪魔が入り更には名前を
言ったところで切れていた。ダニエルもアレクシスも自分が
後継者だとして譲らない中、ダニエルがかつて木の家を巡って
争ったときの様にペイント弾を使って戦おうと挑発する。

ベティはヘンリーとは残り17週と5日しか一緒にいられないと
して寂しがる中、ジオは自分が同じ立場ならば毎晩特別な事
をして過ごすと告げる。
--------------------------------------------------------

ジオってやっぱりベティが好きだったのね。
今回はヒルダとデートすることになり、互いにラテンのノリで
良い雰囲気を醸し出していたのに、ジオの視線はベティにあっ
た。

ベティがジオのやろうとしていることに感化され、ヘンリーと
一緒に特別なことをやろうとする。
アイスの件はまさかとは思ったが本当にヘンリーの体盛り付け
をやろうとしていた。
更には踊りに行くと言うことで気の進まないヘンリーを無理矢理
誘うと早速ヘンリーは服に引火したりして、完全にチグハグ
状態。

でも最後に見せたヘンリーの踊りは凄いのだが何処か無骨で笑え
た。ヘンリーって優男って感じで細長いイメージがあるけど
服を脱いでみると結構筋肉質だったりするよね。

ダニエルとアレクシスは部下を引き連れてサバイバルゲーム。
まさかミード社がその舞台になるとは思わなかった。
結構戦闘服が似合っているところが笑えた。こんな所で無駄遣い
出来るなんてなんて良い会社なんでしょう。
最後はアレクシスの卑怯な手でやられたが、非情になれない
ところがダニエルの良さだね。

ウィルミナは雑誌の"スレイター"創刊に向けて、なんとか投資者
を募るためにボランティアで演出。上手く行きかけたところだ
ったが、街中でタクシー待ちのおばさんを払いのけて割り込んで
しまう。そのおばさんがまた有名な女性・ベティ・ホワイトだ
ったということで、すぐにマスコミに取り上げられ、最大のピン
チ。しかし何故かベティは怒っておらず和解の電話をかけてきた。
そんな温厚なベティにも実は裏があり、儲かるネタだと知って
いたんだね。

ついにウィルミナ最終兵器!!
ウィルミナがブラッドフォードが眠る遺体安置所に訪れた理由
が明らかになる。死亡してから48時間以内の精子は、立派に
活動しているらしい。それを使って子供を作ろうとする作戦
らしいが、ウィルミナって何歳なんだっけ?

ベティ・スアレス (アメリカ・フェレーラ) 「モード」編集部
ダニエル・ミード (エリック・メビウス) 出版社会長の息子
ウィルミナ・スレイター (バネッサ・ウイリアムズ) クリエイティブ
・ディレクター
ブラッドフォード (アラン・デール) ミード出版社会長
マーク (マイケル・ユーリー) ウィルミナの部下
アマンダ・タネン (ベッキー・ニュートン) ミード社の受付嬢
クリスティーナ (アシュリー・ジェンセン) 衣装保管係
イグナシオ (トニー・プラナ) ベティの父
ヒルダ (アナ・オルティス) ベティの姉
ジャスティン (マーク・インデリケイト) ヒルダの息子

アレクシス・ミード (Rebecca Romijn) 兄?
ヘンリー (Christopher Gorham) 経理部の社員

ジオ (Freddy Rodriguez) サンドイッチ店
シーラ (Illeana Douglas) モード社員
ニック・ペッパー (Max Greenfield) モード社員
ケニー (John Cho)
ベティ・ホワイト (Betty White) 女優

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system