アグリー・ベティ
UGLY BETTY (2006年)

http://www3.nhk.or.jp/kaigai/uglybetty2/index.html


シーズン2
第15話(38) 燃えるような恋 Burning Questions

脚本/Henry Alonso Myers
監督/Matt Shakman

--------------------------------------------------------
モードでは急がし続きの毎日で残業の日々。
独占欲の強いルネはなかなかダニエルと逢えない事を不満に
思うと共に、アシスタントと浮気しているのではないかと考え
始める。事ある毎にベティに電話を掛けてきたり、更には
ダニエルのスケジュールに関して管理しているベティと激しい
言い争いになる。もう限界だとベティはダニエルに告げるが、
ルネはダニエルに彼女は貴方のことが好きみたいだと吹き込む。
--------------------------------------------------------

ルネが恐すぎ。
アメリカの映画では嫉妬に狂う女性を取り扱う映画は多いけれ
ど、このルネの場合、殺人しているという過去をちらつかせて
いる事もあるし、少しずつ不満が募り、何時爆発しても可笑し
く無いような状況へと追い込まれていく様が妙にリアルだった。

ルネが蝋燭の炎を見て嫌がる理由が明らかになる。
クリスティーナがマークとウィルミナの会話を盗み聞きしてし
まい、ルネが人を殺しているという過去を探ろうとして、ベティ
と共にウィルミナの秘密にしている資料を引っ掻きます。
その中で大学時代、ルネが付き合っていた大学教授を彼女が
放火して亡くしていること。
流石ウィルミナとばかりに色んな人の弱味を資料として持って
居るところが笑えたけどね。

最後にダニエルが危ないと知ったベティがダニエルのアパート
にいく時の緊迫感は「ゆりかごを揺らす手」を思い出させたし
ルネがレベッカ・デモーネイに見えてきた。

嫉妬と言えば今回はヘンリーがジオに嫉妬する。
ベティがジオと仲直りした事実を知らないヘンリー。
気分を害するかと思いベティは黙っていたが、やっぱりヘンリー
はジオに近づかないでと忠告に行く。
まぁでもルネの件を見ているとこっちの嫉妬は可愛いもんだけ
どね。

今回は久しぶりにジーナの登場。
何処か船で旅行にでも行っていたのか? 知らぬ間に結婚まで
していて医者の彼氏(実際にはカイロプラクティック)が居る。
ジーナと張り合い、ヒルダは装飾品や衣服をブランドもので
着飾る。でもその争いも夫が居るジーナとでは勝負にならない
感じ。

さてドラマとしての面白さは、ベティがダニエルの事を好きだ
と思いこむダニエルの妄想にあった。
最後までそう思いこんでいる辺りの自信過剰っぷりがプレイ
ボーイとしてのダニエルを久しぶりに感じさせたが、すり寄って
くるベティは有る意味恐いな。

ベティ・スアレス (アメリカ・フェレーラ) 「モード」編集部
ダニエル・ミード (エリック・メビウス) 出版社会長の息子
ウィルミナ・スレイター (バネッサ・ウイリアムズ) クリエイティブ
・ディレクター
ブラッドフォード (アラン・デール) ミード出版社会長
マーク (マイケル・ユーリー) ウィルミナの部下
アマンダ・タネン (ベッキー・ニュートン) ミード社の受付嬢
クリスティーナ (アシュリー・ジェンセン) 衣装保管係
イグナシオ (トニー・プラナ) ベティの父
ヒルダ (アナ・オルティス) ベティの姉
ジャスティン (マーク・インデリケイト) ヒルダの息子

アレクシス・ミード (Rebecca Romijn) 兄?
ヘンリー (Christopher Gorham) 経理部の社員

ジオ (Freddy Rodriguez) サンドイッチ店
シーラ (Illeana Douglas) モード社員
ニック・ペッパー (Max Greenfield) モード社員

ルネ・スレイター (Gabrielle Union) ウィルミナの妹
チャーリー (Jayma Mays) ヘンリーの彼女

ジーナ・ギャンバロ (Ava Gaudet) ヒルダの天敵
クリスチャン・シリアーノ (Christian Siriano) デザイナー
ニーナ・ガルシア (Nina Garcia) クリスのアシスタント
モーガン・レムス (Daniel Davis) 医師
ラリー・ゴールドファーブ (Jeff Clarke) ジーナの夫
ウォルト (Jim Jack)

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system