アグリー・ベティ
UGLY BETTY (2006年)

http://www3.nhk.or.jp/kaigai/uglybetty2/index.html


シーズン2
第16話(39) ふたつの命 Betty’s Baby Bump

脚本/Dawn DeKeyser
監督/Linda Mendoza

--------------------------------------------------------
ベティはヘンリーとデートする度にチャーリーに邪魔されるこ
とに憤怒する。再びかつてブラウニーを食べ合った頃の仲に
戻れば邪魔されずに済むのではないかと考えたベティは一緒に
ヨガ教室に通い、そこでベティ主催で"赤ちゃんパーティー"を
開くことを約束する。
--------------------------------------------------------

ベティはなんとかチャーリーと仲良くしようと努力する。
赤ちゃんパーティーを開く訳だが、この手のパーティーって
女性だけが参加するモノなのか。チャーリーはすぐに帰って
しまったね。
散々文句を言うチャーリーに手を焼き、ついには温厚なベティ
も怒り出して喧嘩。しかしその時チャーリーの体も破水し、
喧嘩処の騒ぎではなくなってしまう。
今回何故かアマンダがパーティーに来ているところが少し違和
感が有った。なんでわざわざ毛嫌いしているベティ家のパーテ
ィーに来ようとしたのだろうか。食べ物を食べたいだけ?
破水した時、私もパーティーで漏らしたときに使えば良かった
とする場違いのアマンダのセリフが笑えた。それって何の隠語?
とかチャーリーの言う言葉にリアクションを取るアマンダ。
気持ち悪いモノが出てくると言って帰ってしまう所も流石だ。

ベティはパーティーの直前にクレアからそんな関係を続けても
意味がないと言われ別れようとしていた。
しかしヘンリーが格安でチケットが手に入れられるので、
帰郷した後にも週末遠距離で恋愛しようと持ちかける。
一体この三角関係ってどうなっているのか?チャーリーって単な
る赤ちゃんの世話だけで、チャーリーとは一緒に住まないって
事なのか?

ヒルダは今回体育教師のトニー・ディアスと出会う。
元々はジャスティンに単位をあげるあげないの話し合いの為
だったが、彼のことを気に入ってしまい、自宅に招待して髪の
毛をセットしようとする。しかし耳を切ってしまい大失敗。
しかし彼もヒルダの事に好意を持っていたんだね。
またこれからもよろしくと言った彼のセリフがとても良かった。
これでヒルダも一歩前進出来るか!?

ダニエルはルネの件で再び心身が病んでしまう。
仕事上にも差し支えるのでカウンセラーを受けろと言われる。
カウンセラーはとても美人。最初はカウンセラーが不真面目な
人は受け入れないとするが、何故か男女の関係に陥る。
ダニエルのプレイボーイぶりの凄さを象徴しているのか?
結局イグナシオに言われてダニエルは、自分にはモードの仕事
こそ大切だと分かる。

クリスティーナは無事妊娠し、順調にウィルミナの子供を
育てる。しかし父親がブラッドフォードだと知り逃げてしまう。
スチュワートは交渉権はこちら側にあるとして金銭をつり上げ
ようとするが、クリスティーナは納得できず、ベティの元へ。
結局ウィルミナに条件を出す。自分以外の人間の事を考えて
欲しいと言うこと。愛情を注いで幸せにして欲しいという約束
を取り付けることで産むことを決意。
いよいよウィルミナがモード家に入り込むことに成功するのか!?

ベティ・スアレス (アメリカ・フェレーラ) 「モード」編集部
ダニエル・ミード (エリック・メビウス) 出版社会長の息子
ウィルミナ・スレイター (バネッサ・ウイリアムズ) クリエイティブ
・ディレクター
ブラッドフォード (アラン・デール) ミード出版社会長
マーク (マイケル・ユーリー) ウィルミナの部下
アマンダ・タネン (ベッキー・ニュートン) ミード社の受付嬢
クリスティーナ (アシュリー・ジェンセン) 衣装保管係
イグナシオ (トニー・プラナ) ベティの父
ヒルダ (アナ・オルティス) ベティの姉
ジャスティン (マーク・インデリケイト) ヒルダの息子

アレクシス・ミード (Rebecca Romijn) 兄?
ヘンリー (Christopher Gorham) 経理部の社員

ジオ (Freddy Rodriguez) サンドイッチ店
シーラ (Illeana Douglas) モード社員
ニック・ペッパー (Max Greenfield) モード社員

チャーリー (Jayma Mays) ヘンリーの彼女
スチュワート (Derek Riddell) クリスティーナの夫
ウォレス (Kari Matchett) カウンセラー
ワイス (Rob Brownstein) 産婦人科
トニー・ディアズ (Eddie Cibrian) 体育の教師。ヒルダが好意

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system