アグリー・ベティ
UGLY BETTY (2006年)

http://www3.nhk.or.jp/kaigai/uglybetty2/index.html


シーズン2
第17話(40) ベティの生き方 The Kids Are Alright

脚本/Brian Tanen
監督/Wendey Stanzler

--------------------------------------------------------
ヘンリーがアリゾナ州に帰って2週間。ヘンリーとは後腐れ無く
別れることにしたが、今でも目覚めの悪い朝を迎えるベティ。
しかし出社するとベティはクレアからライターの仕事を任され
悪いことばかりではないと思い始める。その事をジオに伝える
と一緒に喜んでくれる。そして不意にジオからキスされてしま
い戸惑う。アマンダらの意地悪でジオとキスしている写真が
モード中にばらまかれる。
そんな中、ウィルミナがモードに戻ってくる。
--------------------------------------------------------

ウィルミナとブラッドフォードの子供が居ることが発覚した
ことで、財産権はモード社の1/3の権利を有するようになる。
18歳になるまではウィルミナが管理することになり、モード社
に戻ってくる事になる。

ウィルミナとダニエルのハグするシーンが写真に撮られている
所が笑えた。ダニエルの嫌そうな顔の瞬間に撮られたモノで、
それを利用されると言うところが笑える。

アレクシスとダニエルは共闘することを約束する。
ウィルミナが戻った瞬間に業績が上がれば彼女の手腕を評価
され、たちまちモード社が乗っ取られると思うから。

しかしやはりウィルミナは経営的にはミード家の誰もが叶わ
ないプロだった。新刊号のテーマを一瞬に決めてしまうし、
母親クレアが創刊したシニア誌のスポンサー問題も一瞬で
解決。口だけでなく本当に凄い人なんだよね。

ベティはダニエルの画策によってライターの仕事を任される
事になる。若者目線の記事を書いて欲しいと言われるも、
何を書いて良いのか分からない。そんな時、ジャスティンの
学校でダンスパーティーが開かれることになり、取材のために
参加することになる。

ヒルダは今回風邪を引いてお休み。
ジャスティンをスパイとして使っていたけどね。息子のお陰で
体育教師のトニーと上手くいきそうな感じ。

ベティは生真面目故に、なかなかハメを外した行動に出られな
い。ジオからいつも正しいことをしようとして疲れる生き方だ
としてもっと楽に生きろとアドバイス。ジオはヘンリーとは
性格が違うけどとても優しい人だよね。最後は慰め役ではなく
きちんと付き合いたいというジオにどう答えていくことになる
のか?

そしてアレクシスはウィルミナの手腕を放っておけず、彼女を
クリエイティブ・ディレクターの座を与える。ダニエルたちは
反対するが、実力の世界だからね。

ベティ・スアレス (アメリカ・フェレーラ) 「モード」編集部
ダニエル・ミード (エリック・メビウス) 出版社会長の息子
ウィルミナ・スレイター (バネッサ・ウイリアムズ) クリエイティブ
・ディレクター
ブラッドフォード (アラン・デール) ミード出版社会長
マーク (マイケル・ユーリー) ウィルミナの部下
アマンダ・タネン (ベッキー・ニュートン) ミード社の受付嬢
クリスティーナ (アシュリー・ジェンセン) 衣装保管係
イグナシオ (トニー・プラナ) ベティの父
ヒルダ (アナ・オルティス) ベティの姉
ジャスティン (マーク・インデリケイト) ヒルダの息子

アレクシス・ミード (Rebecca Romijn) 兄?
ヘンリー (Christopher Gorham) 経理部の社員

ジオ (Freddy Rodriguez) サンドイッチ店
シーラ (Illeana Douglas) モード社員
ニック・ペッパー (Max Greenfield) モード社員

スチュワート (Derek Riddell) クリスティーナの夫
トニー・ディアズ (Eddie Cibrian) 体育の教師。ヒルダが好意
ジーン・シモンズ (Gene Simmons) 歌手
スズキ・st.ピエール (Alec Mapa) 報道
ラリー・キング (Larry King) トーク番組司会者
アントネラ (Jasmine Jessica Anthony) ジオの妹
ヘイワード (Bernard Addison) 校長
幼いベティ (Elijah DeJesus) ダンスパーティーの生徒
幼いジオ (Giancarlo Rodriguez) ダンスパーティーの生徒
幼いダニエル (Cody Klop) ダンスパーティーの生徒
幼いアマンダ (Macall Manor) ダンスパーティーの生徒

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system