アグリー・ベティ
Ugly Betty

http://www3.nhk.or.jp/kaigai/uglybetty3/index.html


第2話 女帝のティアラ
Filing for the Enemy

脚本/Joel Fields 監督/Michael Spiller
--------------------------------------------------------
ベティは"プレイヤー"で働くが思った仕事が出来ずに居ると、
ダニエルもまた"モード"の事が名残惜しそうに、新刊の細部に
渡ってチェックを行う。それを知ったベティはダニエルが手に
していた資料を持ってアレクシスの元を訪ねる。

一方コーチのディアズはヒルダの川辺を散歩しながら食事を
取る。ヒルダはちゃんとした形でデートしたい事を望むと、
水曜日の夜に妻のジルが客室乗務員としてフライトに飛ぶので
その時にデートしようという。妻とは別れるし、ヒルダとの事
は本気で考えていると言われて安心する。

ベティから受け取った資料をそのままアレクシスはウィルミナ
に指摘する。的確な指摘だが、ウィルミナは聞く耳を持たず、
ただ私に任せておけば良いと告げる。
ウィルミナはベティがダニエルを"モード"に戻そうとしている
事を知って、彼女を抱き込むためにモードで働かないかと
誘う。
--------------------------------------------------------

今回はいよいよダニエルがモードに戻るまでを描いた話だった。

ベティはどこかウィルミナと似ていると言われたことで、
突然ウィルミナモードに入る所が笑えた。
ウィルミナといえば昇進のために猫さえも蹴飛ばすほどの外道
さを持ち、成功のためには人を裏切ることも平気だが、今回の
ベティはダニエルの元から離れて、キャリアの為にモードに
移籍すべきかどうかで悩む。

早速広告を打ち消すべきかどうかで悩む、スポンサーのペネロ
ペを引き留めることに成功。売り上げに貢献できたかと思い
喜ぶが、逆にウィルミナの逆鱗に触れてしまったのではないか
として様子を探る。

ウィルミナが出してきた無理難題の数々。
ウィルミナの就任祝いの時に博物館に展示してあるエカテリーナ
のティアラを身に付けたいと言い出す。
当然無理かと思えば、ベティが館長の悩み相談を聞くことで
なんと借りられることが出来た。
このティアラを借りられたのはベティ以外にもう一人、ウィルミナ
本人だけだと良い、これがモードへのテストだったことを知る。

一方ダニエルは今回、Jr.の親権を巡りフランスに居る母方の
祖父母と争うことになる。Jr.本人にどちらと住みたいのか、
返事が恐くてなかなか聞くことが出来ず、意外にもダニエルは
子供の事を愛している感じだったね。自分の父親にされたこと
だけはしないと思っているのかな。

クリスティーナは夫・スチュワートがコカインをやっている
事を知り激怒。移民センターに通報しようかとして夫と言い争い
になるが、ガンか何かの病気だったのでしたっけ?
最後にまた衝撃の展開。階段から突き落としたのは誰だろうか。

ヒルダは妻の居るディアズとの恋バナ。
ディアズが"プレイヤー"のサイン本を取りにベティの会社に
来たときのマークとアマンダの態度が笑えるね。
マークとアマンダってホント仲がいいな。
ヒルダが付き合っているのが妻の居る男性だと知りベティは
猛反対。傷つくのは自分だとして止めようとする。
やっぱりデートをドタキャンされて傷つくことになった。
ホントにディアズは妻と別れる気があるんですかね

ベティ・スアレス (アメリカ・フェレーラ) 「モード」編集部
ダニエル・ミード (エリック・メビウス) 出版社会長の息子
ウィルミナ・スレイター (バネッサ・ウイリアムズ) クリエイティブ
・ディレクター
マーク (マイケル・ユーリー) ウィルミナの部下
アマンダ・タネン (ベッキー・ニュートン) ミード社の受付嬢
クリスティーナ (アシュリー・ジェンセン) 衣装保管係
イグナシオ (トニー・プラナ) ベティの父
ヒルダ (アナ・オルティス) ベティの姉
ジャスティン (マーク・インデリケイト) ヒルダの息子

アレクシス・ミード (Rebecca Romijn) 兄
ヘンリー (Christopher Gorham) 経理部の社員
ジオ (Freddy Rodriguez) ベティに好意を持つ
ジェシー (Val Emmich) ベティのアパートの隣人
DJ (Julian De La Celle) ダニエルJr.
キミー・キーガン (Lindsay Lohan) ハンバーガー店。ベティの同窓
ジンジャー (Kate Reinders) "プレイヤー"スタッフ
ディアズ (Eddie Cibrian) コーチ。ヒルダの恋人。既婚
スチュワート (Derek Riddell) クリスティーナの夫
ホリー・ライト (Heather Tom)
ペネロペ・デルリオス (Florencia Lozano) 広告を出す
アリソン (Aryn Cole)
エミリー (Suzy Kaye)
モディ(Anna Kuchma)

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system