アグリー・ベティ
Ugly Betty

http://www3.nhk.or.jp/kaigai/uglybetty3/index.html


第7話 臨時休業日
Crush’d

脚本/Tracy Poust、Jon Kinnally 監督/Victor Nelli Jr.
--------------------------------------------------------
ダニエルの作戦によるコナーを入社させ自分の仲間を一人引き
入れた。
ベティは隣人ジェシーの事が気になり、偶然を装って彼と
逢う。この日も彼が夜のバンドの仕事を終えて帰宅したところ
を狙い、予め購入しておいたコーヒーを彼に手渡す。
ジェシーはベティに新曲が出来たからとして、CDを手渡す。
遠慮無く評価を欲しいというが、ベティはジェシーを褒めちぎ
る事しか知らない。テレビが見たいというジェシーに対して
もし良かったらウチに来ないかと誘うベティ。

一方ジェシーと逢うために早起きしてしまった彼女は仕方なく
出社する。すると裸で居るアマンダが会社に来ていた。
アマンダは数ヶ月の家賃の振込が途絶えただけで追い出された
という。

モードではコナーが入社したことで女子社員たちはみんな彼に
色目を向ける。その現状を見たウィルミナはこれだから女性は
駄目だとして一蹴する。

経営の件でウィルミナとダニエル、コナーで話し合いが行われ
ると、互いに犬猿の仲であるハズの二人が、何故か意気投合し
ダニエルの意見を常にコナーが採用している姿に違和感を
覚える。ダニエルはウィルミナに君は騙されたのだとして語る。
コナーはこの出版会社は発刊する雑誌数が多い事を告げ、知り
合いの会社に売ろうと語る。ウィルミナはその意見に賛同する
が、ダニエルは父親が残してくれた遺産だとして断固として
反対する。
--------------------------------------------------------

今回は全体的に寂しい感じのオチで締めくくられた。

ベティはジェシーとの恋を実らせようとして、彼の事を励まし
色々とサポートしていく。
モード誌でパーティーが有ることを知り、そのパーティーに
一緒に出席させようとするが、ジェシーは彼のバンドを招待
してくれるものだと勘違いする。
アマンダから二次会のパーティーに招待すれば良いとして、
アドバイスを受ける。
アメリカ人のパーティー文化は面白いよね。
学園ものなんかでも、両親が留守にしている生徒が居るとその
場所を使ってすぐにパーティーを開くことになるけど、主宰者は
料理の手配とか、後片付けとか本当に大変そう。こういうのって、
きちんと金を取ってやるものなのかな。

アマンダは今回ベティの家に居候する。
なんといってもベティの服を着こなすアマンダ。
どんな服でも自分色にしてしまうところは流石だね。
アマンダが家に来た時点で、ジェシーを奪っていくことになる
とは思っていたけど、徐々に奪うと言うよりも突然その時は
やってきたという感じだったな。
あのパーティーで演奏していた"特定の人の為の曲"っていうのは
ベティに対する物ではなかったのか?

マークはクリフから同棲しようと告げられる。
このままでも良い関係なのに、一緒に住んだらケンカなどして
仲違いしてしまうかも知れない。そんなマークの気持ちはなん
となく分かるけどね。
マークはパーティーで出会った男性と浮気してしまった感じだ
けど、突然クリフと結婚しようと言い始めた。なんでそんなに
突然吹っ切れたのだろうか。

ウィルミナはコナーに一目惚れの様子。
しかし最後に彼にはフィアンセが居ることを知り切ない展開だ
った。最後までパーティー会場に残って飲む姿がホント彼女ら
しくなかった。ベティと一緒に飲んでいたけど、なんか居心地
悪そうだった。

イグナシオやヒルダは今回ベティを盛り上げるために、パーテ
ィーで料理を作ったり、酒を出したり・・・

ベティ・スアレス (アメリカ・フェレーラ) 「モード」編集部
ダニエル・ミード (エリック・メビウス) 出版社会長の息子
ウィルミナ・スレイター (バネッサ・ウイリアムズ) クリエイティブ
・ディレクター
マーク (マイケル・ユーリー) ウィルミナの部下
アマンダ・タネン (ベッキー・ニュートン) ミード社の受付嬢
クリスティーナ (アシュリー・ジェンセン) 衣装保管係
イグナシオ (トニー・プラナ) ベティの父
ヒルダ (アナ・オルティス) ベティの姉
ジャスティン (マーク・インデリケイト) ヒルダの息子
クレア・ミード (Judith Light) ダニエルの母

アレクシス・ミード (Rebecca Romijn) 兄
ヘンリー (Christopher Gorham) 経理部の社員
ジオ (Freddy Rodriguez) ベティに好意を持つ
ジェシー (Val Emmich) ベティのアパートの隣人

スチュワート (Derek Riddell) クリスティーナの夫
スズキ・St.ピエール (Alec Mapa) アパレル業界の報道

コナー・オーウェンズ (Grant Bowler) 経営
クリフ St.ポール (David Blue) マークの彼氏
--- (Elaine Cusick) ベティの下の階の住民

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system