ビクトリアス
VICTORiOUS (2010年・アメリカ)

主題歌:ビクトリアス・ジャスティス「Make It Shine」
公式ツイッター
https://twitter.com/victorious
公式ホームページ
http://www.nick.com/shows/victorious
http://www9.nhk.or.jp/kaigai/victorious/





Nov. 26, 2010
第20話 芸術高校(ハリウッド・アーツ)のプライド パート2 Freak the Freak Out

脚本/Dan Schneider
監督/Steve Hoefer
--------------------------------------------------------
金曜日の夜、トリーはトリーナの奥歯の抜歯の看病をする中で
他のハリウッドアーツの生徒たちは
ルス・フェリツに有る
カラオケ・ドーキーにいく。ジェイドとキャットはそこで
大会に出るが、明らかにジェイドたちが上手かったにもかかわらず
優勝はオーナーの娘のハーレイタラが優勝してしまう。

土曜日の朝、トリーはトリーナの看病でグッタリし、ソファー
で爆睡する中、玄関のチャイムの音で目覚める。
アンドレ、ベック、ロビーが
フローズンヨーグルトを持ってお見
舞いに来てくれたのだがトリーは昨日からの疲れで思わず彼ら
に当たり散らしてしまう。昨日一晩中振り回されたからゴメンと
謝罪する。トリーナは暴れるので縛って寝させているとするが
ピクリとも動かない状態に生きているのか??と疑う。
トリーはロビーに
ノースリッジの女の子とデートはどうなった
のか?と尋ねると、トイレの為に席を立ったらサイフ毎消えて
いたと告げる。

シンジンは自転車に乗っているとノースリッジの女二人組を
見かけて声を掛ける。

トリーは腕にトリーナの歯茎の血を付けていた事からもベック
たちは如何に酷い状況だったのかを感じさせる。これから
患部を塩水で消毒しなければならないので手足を縛っている
ヒモを解くのを手伝って欲しいと頼む。
そんな中キャットとジェイドもやってくる。
二人もフローズンヨーグルをお見舞いに持ってくる中で、トリー
に話があるのだという。キャットはカラオケに行ったが店に
とても意地悪な子が居るとし、ジェイド程ではないが
大会で
ズルしてハリウッドアーツを馬鹿にした
のだという。ジェイド
とキャットは店で歌う事を禁止されたとし、仕返しをするので
手伝って欲しいとの事だった。

--------------------------------------------------------

前回からの続き。
カラオケ大会で悔しい思いをしたジェイドとキャットは
その相手にリベンジすべくトリーを使って相手の鼻を明かそう
とする。その方法とは一体何なのか。

今回は爽快感の有るエピソードだったな。

トリーにアグリー・ベティの主人公の様に冴えない格好をさせて、
わざと相手に挑戦相手として選出させて有無を言わさない様な
包囲網を築いていく。

字幕で見ていると笑えるのだけど、ジェイドやキャットの歌は
上手でライバルのハーレイとタラは下手な声でみたいに表示
される。

明らかに歌の上手い下手を区別させる為なのかもしれないけど、
ジェイドやトリーはやはり芸術校というだけ有って歌の可能性
を知らしめるだけのうまさは有ったね。

こういう時トリーナが居れば真っ先にカラオケするんだろうな
と思ったけど、抜歯で彼女を封印した。
凄い勢いで暴れまくる姿が有ったけど、人の指を口の中に
突っ込ませる勇気はある意味凄いかも。

温水洋一さんバリの毛髪のシコウィッツ先生のラストの歌の
パフォーマンスは笑えたし、あの髪の毛に水をかけるのは
辞めてあげて欲しいと思う所も有ったけど、本人がノリノリ
だったのでまぁ良いか。

ジェイドがベックの鍵を盗んだときには何を企んでいるのかと
思ったけど、そういう計画だったのね。
ジェイドよりは意地悪ではないとするキャットがまたジェイド
にいじめられるのかと思ったけど、流石に共通の敵が出来る
とジェイドも大人しい。

トリーのパフォーマンスはホント最高だった。
smashの爽快感に通じる所が有ったね。

■使用された曲

・Matt Bennettの"Forever Baby (Move Your Body)"
・Jillian Clare and Jamie Snowの"Number One"
・Elizabeth Gillies and Ariana Grandeの"Give It Up"
・Jillian Clare and Jamie Snowの"I'm In Love (Hate Me, Love Me)"
・Victoria Justiceの"Freak the Freak Out"
・Eric Langeの"Number One"
・Stilletoの"All The Way"
・Deanna DellaCioppaの"Whole Night to Party"
・Deanna DellaCioppaの"Hotrageous"
・Deanna Leeの"Mr. Right Now"
・Mike Geier and Deanna Leeの"Better Now Than Never"
・Mike Geier and Deanna Leeの"It's On"


トリー・ベガ (Victoria Justice) 歌手をめざす
アンドレ・ハリス (Leon Thomas III) ミュージシャン志望
ロビー・シャピロ (Matt Bennett) パペットのレックスと一緒
ジェイド・ウェスト (Elizabeth Gillies) トリーにライバル心
キャット・ヴァレンタイン (Ariana Grande) 感情豊かな女の子
ベック・オリバー (Avan Jogia) イケメン
トリーナ・ベガ (Daniella Monet) トリーの姉
シンジン・ヴァン・クリーフ (Michael Eric Reid) 生徒、メガネ、ロ
ビー似
Mr.シコウィッツ (Eric Lange) 担任の先生
レックス (Jake Farrow) パペット
レーン (Lane Napper) 生徒指導の教師
アイクナー (David Starzyk) ハリウッドアーツ校長
ディアンナ・ベガ (Jennifer Carta) 母

--- (Louie Alegria) D.J
--- (Elena Beuca) Waitress
ベラ (Nicole Castillo) ノースリッジの女性
ハーレイ・ファーガソン (Jillian Clare) オーナーの娘、ジェイドと
クリスティ (Rebecca Hirsch) ノースリッジの女性
--- (Jim Pirri) ドリーたちのパパ
--- (Kalia Silva) Waitress
タラ・ガンツ (Jamie Snow) ハーレイと歌う
ジョーイ・ファーガソン (Tom Virtue) カラオケ"ドーキー"の店主

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system