ビクトリアス
VICTORiOUS (2011年・アメリカ) シーズン2

主題歌:ビクトリアス・ジャスティス「Make It Shine」
公式ツイッター
https://twitter.com/victorious
公式ホームページ
http://www.nick.com/shows/victorious
http://www9.nhk.or.jp/kaigai/victorious/





Apr. 22, 2011
第10話(30) ケシャを呼ぼう! Ice Cream for Ke$ha

監督/Adam Weissman
脚本/Jake Farrow
--------------------------------------------------------
キャットはロビーに対して憤怒していた。
ロビーは彼女を怒らせた事に心当たりがなく尋ねると、夢の中
でロビーが私を犠牲にして(子供軍隊に食べられそうになる)
助かろうとしたというのである。ロビーは僕にだってやりたい
事はあるんだとしてキャットの夢での行いに弁明する中、
アンドレとトリーもランチの為にキャットたちに合流する。
アンドレが
アイスクリームだけのランチを取っていることを
知ってそれだけしか食べないのか?と問うと、アンドレはケシャ
と逢う為にアイスを食べて居るのだという。
リクターズアイス
の企画で、アイスクリームの中に文字が一枚ずつ入っていて、
"Ke$ha"のスペルが揃えばケシャがやってきてスペシャルライブ
を開いてくれる
のだという。
そんな中、突然トリーナがやってくると、トリーたちにある意見
を求める。
約束とは守るべきものなのか?とトリーナが問うと
当たり前だというトリー。10年前に交わした約束でも約束は有効
なのか?と問うと、トリーはそうだと語る。すると突然トリーナ
は自分が7歳の時に6歳のトリーが書いたとする文章を見せる。
そこには・・

"16歳になったら絶対にステキな王子と結婚して砂糖で出来た城
で暮らす"


と書かれていた。しかし最下段には
もしもそれが叶わなければ
一ヶ月間トリーナの家来になって何でもいう事を聞く
と書かれて
いたのである。トリーは馬鹿なことだとするが、約束は守るべき
だと言ったのは誰なの?と問う。キャットはキング牧師だっけ?
と大ボケする中で、無茶な命令はしないので、とりあえず
やって欲しい事のリストを作ってきたとしてトリーに手渡す。

家に帰宅してからもアンドレは熱心にアイスを食べる。
暇なトリーはアンドレに空気ロケットをぶつけて楽しむ。
そんな中携帯で音楽を聴いているトリーナから突然呼び出される
トリー。別の曲が聴きたいので変更してというのである。
携帯が手元にあるのだから簡単に変えられるでしょと呆れるが、
トリーナは片手にはリップグロス、片手にはピクルスを手に
しているので自分では変えられないというのである。
このまま一ヶ月もこの調子なのかと悩むトリーだが、アンドレ
がケシャを呼ぼうとして努力している事から思いつき、トリーナ
に有る提案をする。もしもケシャがこの部屋に来てライブを
したら家来になる約束を取りやめてくれるか?ということ。
快諾するトリーナだが、アイスを食べてもKとAばかりしか
出ず、e$hが出ないことに苦悶する。

--------------------------------------------------------

2009年にデビューシングルを出して以降、ドラマの中でも結構
頻繁に使用される歌手のKe$ha自ら出演のエピソード。
Melrose Placeゴシップガール」「CSI:マイアミ
などのドラマの中でも使用されているし、「ビクトリアス」でも
s1 #12"キャットとトリー"の中で彼女の曲が流れる。

本人は見たことはないけど名前はよく聞くみたいな存在が日本に
於けるKe$haの存在感かも知れない。
NHKさんのblogにも書かれているが、gleeのシーズン3の中で
フィギンズ校長が"キ・ドルマーク・ハ"と語ったように、一見す
ると何という名前か分からない。

相変わらずツボを突いている展開でドラマは面白かった。
ジェイドのトリーのモノマネネタ。トリーの不幸はドェイドの
蜜の味とばかりに微笑む所は笑えた。
アイスを食べる事にウンザリしたジェイドに無理して付き合わな
くても良いとするベックに、ジェイドが呪文のような言葉を
発してぶつぶつ言っているところも笑える。

キャットの夢ネタ、ロビーが善意でアイスを公園で配ろうとした
が当然嫌がられて襲われるところなどもそれなりに面白かったし、
トリーがトリーナの無理な命令に思わず浴槽でトリーナを
沈めようとする所も不謹慎ながら笑える。

トリーナはピクルスをそのまんま丸一本を手にして食べて居た
けど、そのシーンを見ると益々トリーナがiCarlyのサム
に見えて来る。サムも丸一本食べて居るシーンが有ったよなぁ。
個人的にピクルスはあんまりに好きじゃないので、マックのハン
バーガーの中に入っているのを見ると、それだけで凄く不快感な
のだけど、まるまる一本食べる事が出来るというのがある意味
凄い。
ケシャを部屋に連れ込んだ勇気は凄い。ケシャもトリーの
ほお骨をプニプニしてた。

少年がキスを要求してアイスクリームを渡していたシーンも
印象的。
こういうシーンもシットコムの憎たらしい子供がよく要求する
パターンだ。シークレットアイドル モンタナでもリコが
マイリーにキスを要求したシーンが有ったなぁ。


■使用された曲


トリー・ベガ (Victoria Justice) 歌手をめざす
アンドレ・ハリス (Leon Thomas III) ミュージシャン志望
ロビー・シャピロ (Matt Bennett) パペットのレックスと一緒
ジェイド・ウェスト (Elizabeth Gillies) トリーにライバル心
キャット・ヴァレンタイン (Ariana Grande) 感情豊かな女の子
ベック・オリバー (Avan Jogia) イケメン
トリーナ・ベガ (Daniella Monet) トリーの姉
シンジン・ヴァン・クリーフ (Michael Eric Reid) 生徒、メガネ
Mr.シコウィッツ (Eric Lange) 担任の先生
レックス (Jake Farrow) パペット
レーン (Lane Napper) 生徒指導の教師
ディアンナ・ベガ (Jennifer Carta) 母
Mr.ベガ (Jim Pirri) 父
フェスタス (Marco Aiello) 料理

--- (Max Bernstein)
本人出演 (Ke$ha)
--- (Aslyn Mitchell)
--- (Lauren Morris)
--- (Logan Schyvynck)
--- (Louis Sebert) Boy with ice cream
--- (Austin Westbay)

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system