Glee グリー 踊る♪合唱部!?
glee / 2010年 (シーズン2)

http://video.foxjapan.com/tv/glee/
http://www9.nhk.or.jp/kaigai/glee/index.html





第15話 ホリー先生の性教育 Sexy

脚本/Brad Falchuk
監督/Ryan Murphy
--------------------------------------------------------
エマは恒例の禁欲クラブの集いを始める。
しかし参加しているのは議長のエマ以外にレイチェルとクイン
だけだった。クインにフィンとの関係を尋ねようとするが、
答える気は無いと告げ、
自分に集中するためにここに来たのだ
という。レイチェルも負けず、作曲に集中したいが為にフィン
の事を忘れたという。エマは
心の準備が出来ていない10代の子
や"ホースの怪物"が怖い大人が入部するのは歓迎する
という。
禁欲クラブのシンボルを作ったとして、純血のお守りを見せる。
ハートのネックレスを渡したとしても鍵がなければ関係を持て
ない様な事を象徴するネックレスだった。エマは心の準備が出
来るまでは、待てば良いのだと語る。

エマはウィルと会話する。
ウィルはエマのしている禁欲クラブを賞賛するが、シンボルと
して作ったネックレスは生徒達には乳首のピアスにしようされ
ていると嘆く。禁欲を説くのは大切な事で、ウィルは自分も
エマに協力すると約束する。しかしそんな会話を聞いていた
女性は突然あなたたちは考えが古いという。何とそこに来たの
ホリー・ホリデー先生だった。マッキンリー校の保健師の
先生が感染症が悪化したために保健教師の代理できたのだとい
う。ホリーはウィルに対してまた敢えて嬉しい事を告げると、
エマはムッとした態度を見せる。ウィルはホリーにエマの事を
紹介する。エマはそんなホリーに対して、古い考えとはどうい
う事なのか?と問う。するとホリーは
エマの話すことは正しい
のに違いないが非現実的
だという。ライオンに草食主義を薦め
る事など有るのか?と問うと、メンフィスの学校では、テネシ
ー州という田舎にも関わらず妊娠した生徒は三ヶ月で90人居る事
を告げる。
今必要なのは正しい情報を正確に伝えることだとし、その
点グリー部は性教育の知識に関してはウト過ぎると告げる。
今の時代は情報が犯人していて何にでもアクセスできることだ
という。ホリーはエマに対して、私はクレイジーなセックスを
してくるわねとジョークを飛ばす。

ブリトニーの元にサンタナがやってくる。
サンタナは彼女に学園ドラマを見ながら寄り添わないか?と
彼女を誘う。ブリトニーは甘いキスは好きだけど、今はその気
になれない事を告げ、
アーティとの間に妊娠したみたいだと
語るるブリトニーはここだけの話にして欲しいと告げるが、
サンタナは一瞬のうちに生徒中に知らせてしまう。

ウィルは部員達に、
州大会まで一週間なので、そろそろ選曲を
決めようという。しかしそんな中アーティとブリトニーの
間で妊娠話が出ている事を知る。ブリトニーは届けたときに
驚かせようとした事を告げ、多分男の子を運んでくるという。
ウィルはちゃんと病院で調べたのか?と問うが、それを否定し
窓の外を見れば分かる事だという。
窓の外でコウノトリが巣
を作ったのだとし、赤ちゃんを運んでくる
という。それを聞いた
一同は、唖然とする。

ウィルはジャズ体操教室でインストラクーをしているホリー
先生の元に行くと、性教育について相談する。ホリーはジェシカ
のレシピ集を見れば野菜を隠した調理法が多数掲載されている
事を告げ、それと同様にそれとなく性教育すれば良いのだと
語る。

翌日ウィルは部員達の前で州大会間近だが、それとも別に
セクシーな曲を勉強するという。君たちに欠如しているのは
正しい知識であること。今教える必要が有るのか?と問われると
今までグリー部は問題を歌を使って解決してきたのでこれも
歌で解決しようと告げる。

--------------------------------------------------------

■ホリー・ホリデー先生再び

Gwyneth Paltrowさんが二度目の登場。
一度目は2 7話「代理教師にお任せで登場したが、このエピ
ソードと17話「ディーバの苦悩にも登場して生徒達に教えづ
らい性教育について講義する。
ウブなエマ先生と大胆なホリー先生の対決は見物なのかも。
最終的にはホリーも一晩だけの関係ではなくロマンスの事も
学びたいとすり寄る姿が有る。

■エマ先生、純潔を守るのはウィルを好きなため?

シーズン2に入ってウィルの事は完全否定していたけど、結局
心残りはウィル先生のことなのかな。
久しぶりにエマのフィアンセ・カールが登場して、一緒に
カウンセラーを受けたけど、ウィルの事が好きかどうか分から
ない状況の中、カールは家を出てホテルに住むみたい。

■同性愛者の性教育は?

スー先生がWarblerに変な事を吹き込んだ事で、州大会では
セクシーさも評価の対象になるのではないかとの情報が
吹き込まれる。ブレインは審査員は新しいものを求めている
として、セクシーさを組み込んだパフォーマンスを考える。
しかしカートは自分にはセクシーさを求めるのは無理だと否定。
ペンギンよりも色気がないと落ち込む。

ブレインは性教育の必要性をカートの父・バートに訴えて
いくのだから凄いね。

■人気者になりたいローレンの野望

なんだか突然ローレンが覚醒して、パックとセックスビデオ
を作ろうと言い出す。セレブはそれを流出させることで人気が
出るとの事。
ローレンはその時、Kim Kardashianみたいにテレビに出て
香水を出すと語っていた。
元恋人でR&B歌手のレイ・ジェイとのセックスビデオが2007年
流出して人気が出たカーダシアン三姉妹。
翌年その勢いで映画に出て最悪助演女優賞にノミネートされ
るわ、リアリティ番組「Keeping Up with the Kardashians」
の出演が決まるわ、自分のプロデュースした香水を発売するわ
で、アメリカで嫌われるも注目を浴びて相当儲けた人。

それを知ったホリーは当然否定するけど、さり気なくホリー
が、映画「恋に落ちたシェイクスピア」のJ・D・サリンジャー
とのビデオは最悪だったともらす辺りが笑える。

■ブリトニーの性知識

以前フィンがシーズン1の頃に、クインとは性体験がないのに
妊娠させたとの思い込みがあった。それと同様に今回は
ブリトニーがコウノトリが子供を運んでくれると勘違いしている
所が笑える。で、結局妊娠しているのだろうか。アーティに
してみればびっくり仰天の主張だよね。

■ブリトニーとサンタナ

いつも仲良し名二人だけど、サンタナは自分が同性愛者では
無いかと疑い、好きな相手がブリトニーである事を実感して
いく、なんだかこのドラマ、そんなキャラクターばかり。
大学生になってやるべき事の20の出来事みたいな教唆本の中に
レズを体験するみたいな項目が入っている様な事を時々
ドラマのセリフの中で見たりするけどね。(ゴシップガール
なんかでもそんな事が有った様に気がする。)

マッキンリー校職員
ウィル・シュースター (Matthew Morrison) グリークラブ
スー・シルベスター (Jane Lynch) チアリーダー部"チェリオス"
フィギンズ校長 (Iqbal Theba) お金にシビア
エマ・ピルズベリー (Jayma Mays) ウィルが好きな潔癖性

ニュー・ディレクションズ!
フィン・ハドソン (Cory Monteith) アメフト部
レイチェル・ベリー (Lea Michele) 自己中だが実力有り
メルセデス・ジョーンズ (Amber Riley) 黒人のグリー部
カート・ハメル (Chris Colfer) いじめられっ子のグリー部
クイン・ファブレイ (Dianna Agron) チアリーダー、フィン彼女
ノア・“パック”・パッカーマン (Mark Salling) 意地悪
アーティ・エイブラムス (Kevin McHale) 車椅子
ティナ・コーエン=チャン (Jenna Ushkowitz) アジア系学生
サンタナ・ロペス (Naya Rivera) コーラス、ダンス担当
マット・ラザフォード (Dijon Talton) 生徒
マイク・チャン (Harry Shum Jr.) アメフト部生徒
ブリタニー・ピアース (Heather Morris) 生徒・金髪美女

テリー・シュースター (Jessalyn Gilsig) ウィルの妻、浪費
キャロル・ハドソン・ハメル (Debra Monk) ウィルの母
--- (Victor Garber) ウィルの父
ブラッド (Brad Ellis) ピアノの伴奏

バート・ハメル (Mike O'Malley) カートの父
ケンドラ・ジアーディ (Jennifer Aspen) テリの姉
ジェイコブ・ベン・イスラエル (Josh Sussman) ゴシップ生徒
アジミオ (James Earl) アメフト部
デーヴ・カロフスキー (Max Adler) アメフト部
ベッキー・ジャクソン (Lauren Potter) チア部生徒
ジーン・シルベスター (Robin Trocki) スーの姉
カール・ハウエル (John Stamos) 歯医者、エマの恋人
シャノン・ビースト (Dot Jones) アメフト部後任
サム・エバンス (Chord Overstreet) アメフト部・転校生
--- (Ian Brennan) Narrator(声)
ローレン・ザイゼス (Ashley Fink) 太めの女子生徒・レスリング

Warbler
ブレイン・アンダーソン (Darren Criss) ダルトン校・Warbler
ウェス (Telly Leung) ダルトン校・Warbler
ジェフ (Riker Lynch) ダルトン校・Warbler
デビッド (Titus Makin Jr.) ダルトン校・Warbler、黒人
サッド (Eddy Martin) ダルトン校・Warbler
ニック (Curt Mega) ダルトン校・Warbler
(Josh Aaron Berg)(Sam Garfield)(Nelson Beato)
(Jon Robert Hall)(Nick de Graffenreid)

ホリー・ホリデイ(Gwyneth Paltrow) 保健の教師
--- (Ashley Jackson) Crawford Girl
トレント (Dominic Barnes)
--- (Kelly Connolly) Tango Dancer
--- (Kristina Romaine) St. Mary's Prep Girl
--- (Jessica Lynn Wilson) Crawford School student

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system