iCarly / アイ・カーリー
(2010年アメリカ・シーズン5)

http://www9.nhk.or.jp/kaigai/icarly/index.html
http://www.nickjapan.com/character/icarly/





第5話(86) ノーラとの15時間 パート1 iStill Psycho

脚本/Dan Schneider、Jake Farrow
監督/David Kendall
--------------------------------------------------------
いつものように「アイカーリー」の放送を行う。
カウボーイのヒゲをリスだと思い込む女性のコント
そんな放送が終わると、スペンサーは足の疲れを取るとして
一人牛乳を溜めた桶の中に足を浸して癒す。サムはフレディ
が残して置いた冷蔵庫のプリンに真っ先に飛びつく。

そんな中、アイカーリーのスタッフみんなの元に一斉にメール
が届く。
オリンピア市裁判所からのもので、ノーラ・ダーシュ
レット
仮釈放審理を行うというものだった。ノーラとは、
16歳の誕生日に自分の誕生日にアイカーリーのメンバーを招待
し、地下に閉じ込めた猟奇的な少女だった。審理に参加して
被害者として意見を述べることが出来るという。このまま拘置
すべきかそれとも釈放すべきか。

サムは出した方が良いという。刑務所に入った事のある自分
からすると刑務所の中は大変だという。フレディもまたノーラ
がやった事は寂しかったからだとして、釈放に賛成する。
カーリーはそれを聞いて、私も卒業パーティーの時には彼氏が
居なかったが、
フルハウスの出演者を家に呼んで監禁など
しなかったという。

一方フレディの家に下宿する形になっているT-BOは二重生活に
ウンザリしていた。しかしフレディは本来のT-BOを見せれば
母親は絶対に追い出すという。

ギビーはショッピングモールに行ってきたとし、ソックリヘッ
ドマシンを作ってもらったとして、自分の顔ソックリの顔を
象った造形物をみんなに見せる。おむつのCMに出た時のギャラ
で買ったのだという。ギビーもまたノーラの釈放に賛成する。
カーリーはあんなに恐い目に合わせた人を釈放させるなんて
として信じられない表情を見せるが・・・

--------------------------------------------------------

アイカーリーの番組のファンだとして、カーリーたちはかつて
彼女の誕生日に出席する事になるも、彼女によって監禁される
事件が有った。その彼女・ノーラが仮釈放審査が有るとして
裁判所に出向くことになる。カーリーは釈放に反対するが、
涙ながら訴えるダーシュレット家を見て、仕方なく許すことに
するが・・・

10月からはニコロデオン制作のVICTORiOUS(ビクトリアス)
の放送が決まったので、NHKでのアイカーリーの放送もあと僅か。

シーズン3の17話(68)(69)16才のノーラ パート1」「16才のノーラ パート2
に登場したノーラが再登場。
親子して猟奇的な人物だったという辺り恐すぎるネタだ。

あの食べ物の中に何か含まれていて、眠らされるのかと思って
見ていたけど、スペンサーが捕まったというだけで、彼らを
監禁するのは難しいのではないかという気がする。

前半だけしか放送していないので何とも言えないけど、予告
を見ると殆どネタばらし状態になっているので、どうなるか
は想像が付く。でもサムが居れば十分倒せると思うんだけどね。

サムが法廷の警備員からスタンガンを盗んでいる所とか
笑えたし、フレディのプリンを持ってもう舌を入れたから
私のモノみたいな感じに相変わらず食い意地がはっている
姿が有ったけど、そんなサムでもダーシュレット家の食事は
殆ど口をつけない状況だった。
ギビーは美味しそうに食べていたけどね。

気になるのはギビーのあの自分の分身の仮面がどう役に立つのか
という点くらいかな。

T-BOはマリッサに正体がバレてしまい追い出されそう。
ただ来週はマリッサと共にフレディたちを一緒に助けに来そう
だね。

カーリー・シェイ (Miranda Cosgrove) 主人公
サム・パケット (Jennette McCurdy) カーリーの友達。
フレディ・ベンソン (Nathan Kress) カーリーを好きな男の子
スペンサー・シェイ (Jerry Trainor) カーリーの兄。26歳。
ギビー (Noah Munck) ぽっちゃりな子(オレンナル・ギブソン)
マリッサ・ベンソン (Mary Scheer) フレディの母
ルーバート (Jeremy Rowley) マンション管理人
テッド・フランクリン (Tim Russ) 校長
ネベル・パッパーマン (Reed Alexander) 意地悪な生徒
T-Bo (Boogie) スムージー店・店員

Mrs.ダーシュレット (Margaret Easley) 母
Mr.ダーシュレット(Andrew Friedman) 父
ノーラ・ダーシュレット (Danielle Morrow) ワシントン州女子更
生施設
モイル (J.D. Hall) 判事
キャシー (Amelia Jackson-Gray) スペンサーの彼女
--- (Catherine Kozlowski) Court Officer
--- (Zach Callison) 10-Year-Old Boy #1 (voice)
--- (Devan Leos) 10-Year-Old Boy #2 (voice)
--- (Seth Coltan) Baliff
--- (Stephanie G. Conti) Sternographer

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system