ビクトリアス
VICTORiOUS (2011年・アメリカ) シーズン3

主題歌:ビクトリアス・ジャスティス「Make It Shine」
公式ツイッター
https://twitter.com/victorious
公式ホームページ
http://www.nick.com/shows/victorious
http://www9.nhk.or.jp/kaigai/victorious/




 

Feb. 18, 2012
第4話(36) 恋のカウントダウン Andre's Horrible Girl

監督/Steve Hoefer
脚本/Dan Schneider、Warren Bell
--------------------------------------------------------
キャットが自販機でジュースを買うのを見ていたジェイド。
しかしキャットは買ったにも関わらずジュースを
すぐにゴミ箱
に捨ててしまう
。ジェイドは何で捨てたの?とすると、キャット
は飲みたくなかったからだという。ジェイドは相変わらず
キャットを理解出来なかった。ジェイドはキャットに土曜日は
何をしているのか?と問うと、ママの上司・ギボンズ氏の犬の
子守をするのだという。どんな犬なのか?と問うとキャットは
肉球とシッポがあるイギリスシッポドッグかもとボケる。
ジェイドは土曜日に何をしているのか?と問うと、突然ジェイド
は怒り出す。私がベックと別れたので土曜日は暇だと思っている
のか?と問うと予定は沢山あるけど、キャットか望むならば
子守に付き合ってあげるという。これは貸しだからねとジェイ
ド。

トリーはロビーやベックの前で鼻息だけで風船を膨らませてい
た。
そんな中アンドレが登校してくる。
一同アンドレが最近毎日服装をキメて来ていることを対して
どうしたのか?と問う。ブーゼーの時計までしているとし、
何でそんなにブランドものばかりなのかと問う。するとそこに
ホープという女性がやってくる。車に忘れ物をしていったと
いうホープはアンドレの彼女だった。トリーたちはホープを
紹介される。アンドレにランチは寿司を食べに行かないか?と
問い、ベックたちも誘うが、ホープがあまりに我が儘な女性
だと知ってベックはロビーと用事が有るとして断る。
トリーを誘うと、スッシーは好きなので付き合うと告げる。
ホープとアンドレの手前、良い彼女じゃないかとするが、
二人が立ち去ると嫌な子だとみんな口々に語る。

寿司の店、
NOZU"鼻"にいく。
アンドレは味噌汁も好きだと語るが、ホープはキモいと告げる
とアンドレは否定できず、僕も最近はキモいと思っているの
だという。
寿司店を経営しているのがMrs.リーだと知り驚く。
トリーはリーに対して、以前友達の舞台のスポンサーになって
くれた事を口にすると、リーは家の娘を天井にぶらさげた子ね
と激怒される。経営していた中華料理店は火事で焼けてしまい
保険金でこの店をオープンしたのだという。
ホープはこの店で明日自分の誕生日会を開くのだという。

--------------------------------------------------------

ベックと別れたジェイドはキャットと週末を過ごすことになる。
アンドレは最近付き合いだした彼女ホープの事を別に好きでは
ないのに父親が有名な音楽レーベルのショーンだと知り、
彼女と付き合うが・・・

第16話 あのジェイドの舞台に登場したMrsリーが登場。

日本食レストランの"NOBU"は有名だけど、中国人が経営する
寿司店が"NOZU"だという事でそのパクリ具合が如何にも中国人
っぽくて笑えるものが有った。
NOZUって何の事だよと思ったら、"鼻"のことのようで、
NOBU+NOSUのもじりだったのねという感じ。地震で"鼻"の看板
が落ちて来た鼻が折られたみたいなシャレと引っかけてるのか。

アメリカでもハリウッドの有るカリフォルニア州は地震が
多い土地だ。THE O.Cでも最終シーズンの第14話から最終話
に於いて派手な地震で全てが失われるみたいなシーンが訪れた
けど、実際に1994年に大地震で膨大な被害を出して居る。
このドラマの中でもロビーがよく口にするノースリッジ地区
で起きた地震だったね。

ジェイドとキャットのやりとりはまるで会話になっていない
気がするけど、今一番目が離せない組み合わせとなっている
な。キャットがいきなり自販機のジュースを捨てたシーンは
牛乳を口に含んでいたら間違いなく吹いたかも知れない。

ベックと別れてしまったジェイドが気まずい雰囲気の中で、
ベックとキャットが結構密着していたのが気になる。
一応ベックとジェイド、二人ともスラップサイトで互いの行動
を監視していたりして駆け引き状態なのかな。
タイトルが恋のカウントダウンとのことだけど、まさかベックと
キャットの組み合わせという事になっていくのだろうか。

アンドレの流れは如何にもトリーに歌を歌わせるばかりの
エピソードって感じかも。
トリーナはトリーナらしく、パーティーに潜入して自分アピー
ル。何処からそんな自信がくるんだろって感じで目立ちたがり
だよね。

ホープ役のMeagan Holderは、リンガー Ringer 〜2つの顔〜
でアンドリューの秘書・クロディーヌ役、
跳べ!ロックガールズ 〜メダルへの誓いでは最終シーズン
に於いてエミリーの変わりの選手として登場したダービー役
として出演している。


■使用された曲

・Leon Thomas III and Victoria Justiceの"Countdown"
・Leon Thomas III and Victoria Justiceの"365 Days"
・Deanna Leeの"Don't You Say No To Me"
・Stilettoの"All the Way"

トリー・ベガ (Victoria Justice) 歌手をめざす
アンドレ・ハリス (Leon Thomas III) ミュージシャン志望
ロビー・シャピロ (Matt Bennett) パペットのレックスと一緒
ジェイド・ウェスト (Elizabeth Gillies) トリーにライバル心
キャット・ヴァレンタイン (Ariana Grande) 感情豊かな女の子
ベック・オリバー (Avan Jogia) イケメン
トリーナ・ベガ (Daniella Monet) トリーの姉
シンジン・ヴァン・クリーフ (Michael Eric Reid) 生徒、メガネ
アーウィン・シコウィッツ (Eric Lange) 担任の先生
レックス (Jake Farrow) パペット
レーン (Lane Napper) 生徒指導の教師
ホリー・ベガ (Jennifer Carta) 母
デビッド・ベガ (Jim Pirri) 父
フェスタス (Marco Aiello) 料理

アラン (Michael Adrian)
--- (Stephen A. Chang) Sushi Chef
Mrs.リー (Susan Chuang) 寿司店"NOZU"
タナー (Parker Contreras)
チャド (Steven Crowley)
--- (Lancaster Duplechin) Party Guest
P.J (Bryce Foster)
ホープ・クインシー (Meagan Holder) アンドレの彼女、我が儘
ショーン・クインシー (Jason E. Kelley) RPXレコード社長
Mr.ギボンズ (Laird Macintosh) キャットのママの上司
--- (Austen Parros) Paramedic
--- (C.C. Taylor) Bodyguard
トレイ・ダーティ (Toussaint Waterman) 歌手
--- (Ali Fussell) Party Guest


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system