新ビバリーヒルズ青春白書
90210 (2008年)

http://www9.nhk.or.jp/kaigai/90210/index.html


第21話 迷惑な居候 The Dionysian Debacle
迷惑な居候〜エイドリアナ衝撃の告白・それぞれの新生活


脚本/Jennie Snyder
監督/Jamie Babbit
--------------------------------------------------------
エイドリアナがお腹の子を里子に出すのを躊躇っているのを
知ってナヴィドは彼女に結婚しようと申し込む。するとエイド
リアナも即了承する。
二人は出産し子育ての様子を想像して楽しむ。
エイドリアナはお腹の子は女の子でハンナだという。しかし
ナヴィドはお腹の子は男の子でバビブと名付けるという。そん
な名前ではからかわれるという彼女に対してナヴィドは、ビバ
リーヒルズでは名前で差別する人は居ないという。
繊細で優しい子に成って欲しいとするナヴィドはチェスの出来る
様な子が良いとするが、エイドリアナは天才じゃなくても良い
ので健康に育って欲しいと期待する。
問題は結婚に際して、両親に話していないこと。そしてエイド
リアナのお腹の中には、血の繋がりのない子が居るという事実
だった。エイドリアナは両親と逢うことを躊躇うと、ナヴィドが
一人で話した方が良くないか?と告げると、ナヴィドは両親の
リアクションを想像し、最初は確かに回りに当たり散らすかも
知れないが、ベビーシッターを雇うと言えば母親は、必ず子供
は家族が育てることだと言うはずだという。血の繋がりは関係
無いとナヴィドは語り、揺りかごは自分が手作りで作るという。

アニーの家に居候になるナオミは、リアムとの初デートの為に
洋服選びに余念がない。しかしナオミはウィルソン家の迷惑
など考えもせず、食事に口を出したり、色々と自分の価値観を
みんなに押しつけようとする。デビーたちは早く家から出て欲
しくて父親と話し合うべきだとするが、私を家に戻して円満
家族を装うとしている父親の作戦には乗らないことを告げ、今
はこの家にいるのがベストだと告げる。
そんな中、ナオミにリアムから電話が鳴り、初デートがキャン
セルになる。ナオミは激怒し火病化するが、アニーは何故彼が
デートをキャンセルしたのか聞いてみれば良いとアドバイス
する。

一方シルバーがカトリックスクール(St.クレア)に通うことを
知ったディクソンはやり過ぎではないかという。普通の学校と
同じでミサが有るだけだという彼女。ウェスト・ビバリーには
戻れないし、耐えられないというシルバーは、生活を改めて
やり直したいと告げる。ディクソンと逢えなくなるのは嫌だと
するが・・・

シルバーは転校の初日。メアリー・エリザベス先生から生徒に
紹介される。どうしてこの学校を選んだのか?と言われ校風に
惹かれたとか、生徒たちの高いモラルを指摘する。教理問答は
何かと尋ねられるが答えることは出来無かった。
生徒の一人・アンジェラがシルバーの面倒をみることになる。

エイドリアナはナヴィド家のディナーの為に、彼の母が好きな
花・ダリアが売っている店を検索する中、ナオミがやってくる。
彼女に初めてナヴィドと結婚することを告げるが、驚きのあまり
微妙な表情をする。二人で赤ちゃんを育てること。以前は無理
だと思っていたがナヴィドが居れば大丈夫だと思えたという。
しかしナオミはタイの子供を育てることを告げたのか?と告げ
結婚するならば隠し事をしたままではいけないことを告げる。

ナオミは帰宅するとデビーがサーモン料理を作っているのを
知る。肉食のナオミは今週で三度目の魚料理だと露骨に不満を
示す。アニーは私がサーモンを好きだから母親が作ってくれて
いるとフォローするが、ナオミは神戸ビーフが良いという。

アンジェラはシルバーに教理問答についてレクチャーする。
シルバーがウェスト・ビバリーから来たことを知って、あの
学校はモラルのかけらもない生徒たちが通うところだとバッサリ。
そして教理問答について勉強とは思わないでと告げる。

ナオミはリアムにデートをキャンセルした理由を尋ねる。
するとサンディエゴから従兄弟が来る為だという。ナオミは
上気分で帰りに買い物をしてきたと告げ、アニーに服をプレ
ゼントする。ダブルデートになったのでアニーにその服を着て
一緒に着て欲しいとのサインだった。

ディクソンはシルバーを学校まで迎えに行く。
シルバーは今は目立つ行動をしたくないので迎えに来ないで
欲しいと暗に告げる。私生活と学校生活は切り離したいという。
しかしディクソンは学校でも会えずピーチピットでも逢えない
のに、何処で逢うのかと不満を示す。

--------------------------------------------------------

ナオミ、喋りすぎ!!

アニーの家に居候する彼女。
ナオミのマシンガントークは留まることを知らず、彼女の
態度を見ていると双極性障害を患うのはシルバーではなく
彼女ではないかと思ってしまう。
しかしそんなナオミも家族が迷惑している会話を聞いてしまい
家を出て行くことになる。

ナヴィドはエイドリアナの妊娠・結婚を両親に告げる

エイドリアナの事を気に入っていたナヴィドの両親だが、
お腹の大きい事実を知って、相当驚いただろうね。
言葉で説明せずお腹を見せる辺りは、説得力が有った。
ナヴィドが想定する両親のリアクションもバッチリ当たって
いたけど、結婚までは許してもらえない。この状況でも付き
合うことまでは許してもらえたことだけでもめっけもんかも。

結局両親が折れるとは思うけど、それまで二人で頑張って
生活するしかないね。エイドリアナの両親は認めてくれて
いるしね。

エイドリアナから衝撃の事実が語られる。

お腹の子の父はタイである。
そう聞かされたナヴィドが何度もドアを入ったり出たりする
辺りが笑えたけど、本人にしてみれば気持ちの切り替えをして
いたのかもしれない。
困った時は金持ちのタイにたかれば言い訳だし、この先安泰か?

シルバーの付き人・アンジェラ

またとんでもない人物が彼女の回りにやってきたね。
シルバーがビデオの娼婦である事をアンジェラも動画メール
を受けて知ったらしい。そういうのをメールでやりとりして
いるアンジェラもアンジェラだ。戒心を犯すところは見ていない
とするけど、本当なのか!?
嘘は私達と神との繋がりを妨げるものだとして、告白する様
促し、アンジェラ自身は断食するという。
まさに脅迫に近いものがあるよね。
ただディクソンが言ったように、自分もビデオに映っていた
本人であり、現実と向き合っている事を告げる辺りは、説得力
が有ったかな。

リアムの本当の気持ちは?

アニーの前では優しい顔になるリアム。
ナオミは単なる避けられている人物なのか。
それとも彼が言ったように、本当に本気の恋愛はしたくない
体質なのか。
ナオミは都合良く解釈していたけど、リアムはナオミと恋愛
したくない感じがするね。

ディクシーとアニードッグ

ナオミにディクシーと称されてしまったディクソン。
ブリューからアニードッグだとして、同類のように扱われて
しまったアニー。名前オチはどの国のドラマでも行われるのね。
ディクソンは19話でも幼いとき大事にしていた人形の名前を
付けられてからかわれていたよな。ホントいじり甲斐のある人
だ。

ナオミの姉・ジェン

演じているのはSara Foster。1981年8月2日生まれの彼女。
キャリアとしては、「CSI:科学捜査班」s5 の14話のエイミー役
などが有るけど、彼女の妹のErin Fosterは、「The O.C.」の
ヘザー役として出演していたり「ドクター・ハウスs1の19話
に医師役で登場としていたり、キャリアとしては上かも。

イーサンの初体験の相手登場。

上述したジェンがその相手とか。
今更イーサンの貞操観念など驚くべき者ではない。
やっぱりお前かみたいな。ナオミとも別れている所だし今の
ウチに暴露しておいた方が良いんじゃないか?



アニー・ウィルソン (Shenae Grimes) 学校演劇で活躍
ディクソン・ウィルソン (Tristan Wilds) 長男で養子。ラクロス部
ハリー・ディクソン (Rob Estes) 父、校長先生
デビー・ウィルソン (Lori Loughlin) 母、カメラマンの仕事
タビサ・ウィルソン (Jessica Walter) 祖母。有名女優

ナオミ・クラーク (AnnaLynne McCord) 金持ちの娘
イーサン・ワード (Dustin Milligan) アニーと2年前出会っている
ライアン・マシューズ (Ryan Eggold) 国語教師。ラクロス部のコーチ
エリン・シルバー (Jessica Stroup) アニーの友達。blog魔

ナビッド・シラジィ (Michael Steger) 放送部
ケリー・タイラー (Jennie Garth) ガイダンスカウンセラー
トレイシー・クラーク (Christina Moore) ナオミ母。ハリーと・・
チャールズ・クラーク (James Patrick Stuart) ナオミ父
ブレンダ・ウォルシュ (Shannen Doherty) ケリーの親友

ナット・バシッチオ (Joe E. Tata) "ピーチ・ピット"マスター
エイドリアナ・テイト・ダンカン (Jessica Lowndes) 女優志望
コンスタンス・テイト・ダンカン (Maeve Quinlan) 母
ジョージ・エバンス (Kellan Lutz) ラクロス部。憎たらしい
サミー・マッケイ (Riley Thomas Stewart) ケリーの息子

タイ・コリンズ (Adam Gregory) 演劇部・金持ち
クリスティーナ・ワーシー (Lauren London) ディクソンと友達
リアム・コート (Matt Lanter) バーテン。ナオミが惚れる
ドナ・マーティン (Tori Spelling) デザイナー。日本へ

ポーシャ・ランソン (Jana Kramer) 生徒、キャロルの娘。
ターシャ (Janelle Velasquez) いじめっ子
プラム (Marisa Lauren) いじめっ子
ジェン・クラーク (Sara Foster) ナオミの姉
オマー・シラジィ (Shaun Duke) ナヴィドの父
アトゥーサ・シラジィ (Fabiana Udenio) ナヴィドの母
メアリー・エリザベス (Margaret Easley) 先生
アンジェラ (Paige Howard) セントクレア校生徒
ブリュー・ドッグ (Trent Garrett) リアムの従兄弟

--- (Amanda Pratt) セントクレア校生徒
--- (Jessica Lu) セントクレア校生徒
--- (Alexis Alejandre) セントクレア校生徒
--- (Amie Raylinn Apodaca) セントクレア校生徒


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system