ウェイバリー通りのウィザードたち
Wizards of Waverly Place (シーズン2)





第33話 未来のハーパー Future Harper

脚本/Peter Murrieta、Matt Goldman
監督/Bob Koherr
--------------------------------------------------------
マックスの願いで、アレックスとジャスティンはつきあいで、
溶岩の流れを瀧下りのようにボートで滑る中、危険を感じた
アレックスは魔法で雪山に転送する。

アレックスはハーパーにその事実を話すと、ハーパーの既に
その話を知っていた。小説家H.Jダーリングが書いている
魔法使い
たちの冒険シリーズ
の中でも
"消えた魔法の杖"はとても面白い
とし、
アレックスたちの事が書かれているという。アレックス
にも本を読んでみるべきだとするが、アレックスは私は本は
読まないという。ジャスティンから店のメニューさえも読まない
からなと告げられる。あの本だけは特別だとし、アレックスら
三兄弟の事が書かれている事を告げると、ジャスティンは興味
を持ち明日までにその本を読破するという。

ジャスティンは本を読むと確かに私たちのことが書かれていた。
10分間滅茶苦茶セールの事、映画のスクリーンの中に入る
エピソード
、弟が透明になるエピソード、ジーニーのランプに
ソーダを流し込んだ事
など・・・・それを知ったアレックスは
明らかに自分たちの事を書いているとして激怒。しかしなんで
作者は私たちの事を知っているのか?マックスは盗聴されている
かも知れないとして、これからは暗号を使って話そうという。
アレックスは作家を見つけて辞めさせようというと、ハーパー
の母親が探偵を雇い作家の居場所を調べているという。すると
ペイントディッシュに有る空き倉庫に住んでいるという。

ジャスティンは
魔法使いの移動手段であるIPPを使って現地に
行こうとすると、マックスは一人大笑いする。"おしっこPP"だ
と言っているのかとして笑うのだった。

いざH.Jに逢うと、アレックスたちは何故私たちの事を書くのか
と激怒する。H.Jの姿を見ているアレックスたちは彼女が誰か
に似ていると気がつく。まるでハーパーとそっくりなのである。
問い詰めていくと、
H.Jは未来から来たハーパーであり、未来で
は魔法の存在は当たり前のようになっているために、この時代に
戻ってきて魔法使いの本を書いているとの事だった。

--------------------------------------------------------

アレックスたちは自分たちの事が題材になって本を出版している
ものの姿を知って抗議にいくと、なんとそこにいたのは未来から
来たハーパーだった。
そのハーパーは過去のハーパーに自分の存在のことは内緒にし
て欲しいとし、知られると色々と問題が起きるとして彼女たち
の口を閉じようとするが・・・

なんだか訳の分からない話だけど、アレックスたちの話は
公の物として描いても良いのか。
一応偽名を使っているので単なるファンタジーものとして伝わる
から良いのだろうか。

ジャスティンは自分も将来本を書こうとしていたという。
主人公はセルジュの名前にして、宝石の杖と目にはパッチを
している主人公像との事。

現代のハーパーは何も知らないのに、未来のハーパーが暴露する
からと言って喧嘩するアレックスとの関係が笑える物が有ったし、
最後は得意のハグでこれまでの事を全て精算してしまうという
流れは定番だが悪くない。

それにしても子供達だけで話しが周り、両親が出てこなかった。

そして最後のトークショーの様な所に映画監督のロブ・ライナ
ー本人が登場。本を読むことの必要性を訴えていた。

アレックス・ルッソ (Selena Gomez) 長女
ジャスティン・ルッソ (David Henrie) 長男
マックス・ルッソ (Jake T. Austin) 次男
ハーパー・フィンケル (Jennifer Stone) アレックスの親友
テレサ・ルッソ (Maria Canals-Barrera) 母
ジェリー・ルッソ (David DeLuise) 父

ディーン・モリアーティ (Daniel Samonas) アレックスが好き
アルフレッド (Andy Pessoa) マックスの友達
ジーク・ビーカーマン (Dan Benson) ジャスティンの友達
ジョーイ (Zack Shada) ディーンの友達

H.J.ダーリング (Rachel Dratch) 小説家、未来から来たハーパー
本人出演 (Rob Reiner) 映画監督、賞味期限切れの牛乳を飲む
--- (Sanjay) Photographer
--- (Shawn-Caulin Young) Teenage Worker

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system